激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライジングゼファー福岡[7.31]

ライジングゼファーの現状を書いてみようって話 加納督大が引退ですか。B3、B2でのグッドディフェンスの数々は印象深いです。ダンクぶっかましたり3Pointを連発したりといったような派手なプレイはあまりなかったという印象ですが、バスケットボー…

食2018上半期

ここ半年に食べたもので記憶に残っているもんはこれですよって話。 さっそく。 ■カレーショップアバシ 長尾店亞橋は結構好きで那珂川店にいってたんだけど、近くにできてうれしかった。頼むのは常に決まってて丸いカレー皿にドカッっとどでかいタンドリーチ…

ほか弁ってこんなに…

何年かぶりぐらいにほっともっとの弁当を食べたって話 機会がなく遠ざかっていましたが、なんとなく今日は弁当って話になったんでほか弁を買いにいきました。メニューをみると数年前とあまり変わらない感じでちょっと懐かしい感じになりましたね。子は唐揚げ…

TV(49C310X)がおかしい・続

TVの修理をお願いする過程で色々あったって話。 7/8に故障発覚し7/12に東芝を名乗る人が訪問することになっているところまで書いたと思います。その続き。7/12当日の朝、携帯が鳴ったようだった。出れなくて折り返すもつながらず。たぶん何時に来ますって…

装飾品の生成テーブル[MHW]

プレイヤーもだいぶ減ってきたと思われるMHWでちょっと装飾品(珠)の生成テーブルで未来予想図確認してみたって話 古代竜人の錬金術のヤツです。マカ錬金は古代龍人の錬金術により龍脈石からランダムで装飾品を作れるシステムなんだけど、どうやら出現す…

感動パンツ

ユニクロの感動パンツってのがイイねって話。 スーツは私の仕事には欠かせないものである。必ず着て会社に行く必要がある。ただぴっちりした服は動きを阻害するので私は好きではない。というか嫌いである。仕事だから仕方なく来ているだけ、ネクタイだってし…

カレーの壺

自宅でスリランカカレーを作ったゾって話 スリランカやインドのカレーは多種多様なスパイスを使って作るため、なかなか自宅で作るってのは難しいし面倒と思っていました。でも味は日本のカレーより好きなので外食の時にはよく食べています。ただお金かかるし…

魁!カレー塾

スパイスロードの番人にカレーを習ってきたって話。 spiceroad facebook FaceBookを見てて見つけた面白そうな講座。魁!カレー塾。カレーは好きだが、自分でスパイスから作ったことはなく全くの無知。本とか見ても何十種類もスパイスを配合して難しすぎてで…

包丁研ぎ 第3章

包丁研ぎ講座にまたいってきましたって話 前回の記事で3つ候補があることは書きました。①キッチンパラダイス(7.14) ★今回ここ②臨界3Rステーション (5.18 済)③五福うふ(7.1済) (外観) www.kitchenparadise.com キッチンパラダイスっていう台所用品…

大雨で思ったこと

週末西日本を襲った大雨について語ってみようって話 はじめに、うちは被害はありませんでした。金曜と土曜はTVは特別番組、スマホからは警告が鳴り響く状態でうちの近くにも避難勧告がでていましたし、こいつはやばいぞ、人生2回目の避難所(1回目は熊本…

TV(49C310X)がおかしい

家に帰っていつもどおりにTVの電源入れたら映らないって話 私は家に帰ると必ずTVをつける。何かの作業を行うときもつけている。基本寝るまで消すことはない。 帰宅してTVをつけると映像が全く出てこない、音声は聞こえている。なんどか電源を入れなお…

ラーメン事情2018上半期

ラーメンについて今時点はこう考えているって話。 ラーメンに関しては好みは豚骨。まあそうなる。福岡で生まれ育ったこともありラーメン=豚骨っていう概念はなかなか崩すことはできないし、舌もそれに従っている。スープのジャンルで言えばどんなにウマイと…

アサシンクリード シンジケート

アサシンクリードシンジケートプレイしたって話 GEOで安くなっていたので購入。正直アサシンクリード3を初めてやって感動。そしてブラックフラッグは最高峰のゲームであったと思います。その後PS3で発売されている全てのアサシンクリードをプレイしま…

ライジングゼファー福岡[7.7]

ライジングゼファーの現状を書いてみようって話 コーチ陣もきまってきていますね(どうでもいい)。やはりチームを大きく変えるつもりなんでしょうね。優勝したチームをここまで変えるのかって感じです。いや、変化が自分に合わないと思う選手もいたのかも。…

バイリンガルニュース 6.28について

バイリンガルニュースで気になったとこだけなんか言おうかという話 で、今回気になった話題はコレ「上司を殺したいと思ったことがある人が27%」ってニュース Mami「地震があったときに上司から色々言われた人が多かったのを受けてこの調査をやったってこ…

ドラゴンボールゼノバース所感

GEOのスーパーセールで買ったゼノバを動作確認ついでにちょっとプレイしたって話 ひとまずセール品のゼノバを起動。ゴクウを操るのか。。。まあ、ヤムチャを操作できるまで我慢我慢 操作の説明なく、、ラディッツ、ベジータ、フリーザ、魔人ブウと対戦。…

私のワールドカップ2018

わーるどかっぷについて語ってみようかなって話 最初にいっておきますが、私はサッカーにあまり興味がありません。なので試合を分析したりヒャッハーするようなものは書けませんし、そういう内容を期待されても期待に応えることができません。 でも全く興味…

ボードゲームを探してみた

ディクシットみたいな出会いがあるのでボードゲームよさげなのを探してみたって話。 そもそもいつもいくスーパーとかには玩具のコーナーはあれど品揃えは限られている。UNOとか人生ゲームとかは見かけるけどそれ以外っていったらドンジャラとか定番のもの…

GEOスーパーセール

GEOのスーパーセールに行ってきましたって話 GEOの目玉セール(と俺は思っている)のスーパーセールに行ってきました。モンハンワールドが2480円で売ってましたねー。バカ売れするゲームは値が落ちるのも早いですからねぇ。んーまあでも今までのタ…

包丁研ぎ 第2章

包丁研ぎ講座にまたいってきましたって話 前回の記事で3つ候補があることは書きました。①キッチンパラダイス(7.14)②臨界3Rステーション (5.18 済)③五福うふ(7.1) ★今回はココ 今回は③です。↓ 看板 「大人気!包丁研ぎクラス」ってサイトに記載にグー…

強運への道(MHW)

スキル強運を得るために闘技場を連戦したって話 玉がでないのでスキル「強運」を探す旅に。強運はギルドクロスのシリーズスキルです。4つ装備で発動。鍛冶屋で見てみると、、、Oh! my god コインが全然足りません。。。 撃龍王、狩猟王、獣竜、飛竜 大量の…