激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FireProWrestringWorld #2

ファイプロワールドについて書きます、早くも2記事目。 ファイティングロードをやっていましたが、だいたい操作も思い出してきましたのでここいらでエディットキャラを作成しようと。まずエディットポイントが180しかないので、L1+R1+△押しながらR3押…

嵐の活動休止について

ファンでもない私が第三者の目でみた感想をば。 ファンでもない私なのでそれほど衝撃もなく、あ~嵐もとうとう解散かぁと思ったら「活動休止」。まあ事実上チームは解散ということなんだろうけど、ファンへの配慮っていうことだと認識しました。「活動休止」…

FireProWrestringWorld [PS4]

ファイプロワールドをプレイしましたので初見の感想など。 まず発売にに買わなくてよかったとおもいました。いろいろと不具合の噂は聞いておりさすがに買う気が失せていました。たまたまゲオにいったら1980円で売っていて誕生月クーポンで-500円だったので速…

Dark Souls3 [PS4]

ダークソウルズ3をプレイしました。初見の印象などを書きたいと思います。 死にゲーと言われているもの自体プレイしたことがないのでジャンル的にも初となります。まあさすがにそんなに死ぬのか?という気持ちはありましたが、プレイして実感しました。死に…

スシロー [Lunch]

今日はスシロー神松寺店でランチ。 www.akindo-sushiro.co.jp ランチで何を食べたいかと問えば妻からスシローとの回答。寿司はいつもかっぱ寿司に行っています。なぜか、スシローが近いんですがいつも並んでいるからです。土日とか1,2時間待ちとか。。。…

キングダムズオブアマラーレココング [xbox360]

xbox360の名作、キングダムズオブアマラーをプレイしましたので初見の感想。 グラフィックは綺麗ですね。リアル系というよりはアニメよりの絵ですね。xbox360のオープンワールドでskyrimとよく比べられるのですがアクション要素はskyrimより強い、、ですがガ…

fallout4 #3 final

fallout4をクリアしました。 結構楽しかったんだろうね、最後までやってしまった。まあこのゲーム、最後ってどこだというのはあるが当初の主人公の目的がさらわれ息子を探す事だったわけ。それが区切り着いたということ。 モンハンのように激楽しい訳ではな…

ベツバラーレ 六本松421店 [Lunch]

ベツバラーレ六本松421店にいってきました。 tabelog.com 六本松421の施設内にできているとは知りませんでしたね。橋本店にはよくいってましたが最近行ってなくて久しぶりにパスタ食べようと思って開店時間を調べようと思いググったらこっちの店舗がひ…

ランペイジ [Movie]

ランペイジを鑑賞しました。 wwws.warnerbros.co.jp この映画を見ようとしたきっかけは私の大好きな俳優「ドゥエインジョンソン」が出ているからです。それ以外は特にありませんね。ロック様ですよ、ロック様。 学者って役だったんだが、、結局昔は兵隊で特…

ジュラシックワールド 炎の王国 [Movie]

ジュラシックワールドの続編、炎の王国を観ました。 www.jurassicworld.jp この映画を見ようとしたきっかけはまあ、前作観たからです。楽しみに待ってたわけじゃないです。前回はジュラ島から脱出するって感じ、とにかくメガティラノも倒しましたし。終わり…

MEG ザ・モンスター [MOVIE]

映画鑑賞。DVDにてメグザモンスターを観ました。 warnerbros.co.jp 観ようとしたきっかけはやっぱり表紙ですかねぇ。海の中から口を広げている巨大なサメの絵。これをゲオで見かけて観たいなとおもったんですよ。サメの映画といえば、、いろいろあったと思う…

ヌワラエリア [Lunch]

本日はスリランカカレーの老舗、ヌワラエリアにいきました。 時間は15時ぐらいでしたが、結構お客さんいらっしゃいました。満席ではないとはいえこの時間に6,7割席がうまっているというのは。。。お昼時は想像つきませんが、、、、。 中ほどの席に通さ…

fallout4 #2 [PS4]

フォールアウトがだいぶ進んだので現状の報告と感想をば。 fallout4、あまり面白いと感じないまま延々と続けています。これは面白いというのかもしれない。面白い!と感じないのに続けています。クエストをこなしていると町が襲撃されたりとかバディのやつが…

ぐるぐるチキン 大名本店 ヨーグルトソース [Lunch]

天神勤務、今日もケバブ食べにいってきました。 11時50分でオフィスを出ました。アクロスからなので地下を通って警固公園近くまで行きます。地下通るほうが信号がないので早いですね。警固公園あたりから地上にでて歩きます。晴れてはいませんが、曇って…

インフルエンザの大行列

我が家でインフルエンザが流行しています、、という悲しい話。 10日、朝から長男が発熱37.7度。学校に連絡して夕方病院でインフルエンザA型の診断。インフルエンザなので学校に16日までお休みすることを伝えました。昼頃には38.5度になっていま…

Happy Birthday Me 2019

先日、誕生日を迎えました。という話。 人生100年というならまだ半分にも到達していないのですが、日本人男性の平均寿命で言うなら半分はとうに過ぎています。感慨深いものも特にありませんし、悲観的になることもありませんでした。子供が誕生日おめでと…

キャプテンリノ [ボードゲーム]

ボードゲームの「キャプテンリノ」をプレイしました。 まずボックスですがトランプサイズではありません。ドミニオンのように大きくもない間ぐらいでしょうか。持ち歩くのは難しいというサイズではないですが、中のカードだけを持ち歩くなら可能です。特殊な…

ぐるぐるチキン 大名本店 激辛 [Lunch]

またぐるぐるチキンにいってきました。とにかくうまいので連発です。 今日は霧雨。とりあえずコート来ていけば傘はいらないだろうと思って出発。意外と途中で降ってきましたが、天神はほとんど地下を移動できるので結構楽です。コート来ていないサラリーマン…

バイリンガルニュース345

バイリンガルニュースのネタについて自分の考え?を述べる。 ■クリスマスは一人で過ごす人が多いうちはホームパーティでしたね。子供がまだ小学生だからだろうけど、長男が来年から中学。そろそろ彼女と過ごすとかありえるかな?という感じですね。出たもの…

ライジングゼファー福岡について思うこと [2019.01.11]

B3→B2→B1と応援し続けてきたライジングゼファー福岡の現状についてとにかく言いたいことがある。 現在8勝23敗と残留プレイオフへ出場濃厚という悲しい状況ではありますが、B3からずっと応援してきた感想をここで述べたい。述べたいのです。B1に…

ツナパハ+2 [Lunch]

ツナパハ ソラリアステージB2F店でランチをしました。 前回訪問した時は人がめっさ並んでてとても入る気になれませんでしたので、スルーしました。今回は店のまえを通ったところ結構空いている席があったので入ってみました。カウンターの一番奥の席に通され…

ラーメン海鳴 [Lunch]

ラーメン海鳴でランチ。 博多駅に行く用事があったため、博多駅でランチすることになった。くうてんは食べるものがないので、毎度の博多駅内のラーメン街道へ。とんでもない行列ができていましたね、年末年始だったこともありShinShinとかだるまとか一幸舎と…

ぐるぐるチキン 大名本店 [Lunch]

天神勤務のためぐるぐるチキンにいってきました。 12時になって速攻向かいましたが、会社は天神の北のほうにあるので、南のほうにあるお店は結構遠い。普通にあるいて15分ぐらいかかるかな、しかしうまいものを食うためには労力を惜しまないのが信条。店…

年末年始(2018-2019)

年末年始(2018-2019)の足取りを追った! 2018/12/28仕事納め。同時にプロジェクトもリリースとなったため挨拶回り。毎度のありがとう珈琲を配る。結構喜ばれる。下記参照 heion.hatenablog.com 2018/12/29午前中は子供たちを博多駅まで見送り、祖母の家へ…

初の転職 before after

転職して1年、色々まとめてみようかって話 実は2017年の2月から転職活動をはじめました。理由としては色々あるんですが、一番の理由はこの会社に家族と自分の命を預けられないと決意させる出来事があったからです。20年務めた会社だったんですが、もと…

Fallout4

フォールアウト4、これも超有名ソフトの第4弾。 ストーリ的には核戦争後の未来を生き抜くゲームってことらしい。ゲームがはじまると普段生活っぽいのがあるんですがあっという間に核が降ってきます。逃げます。逃げないとゲームオーバーですね。 核シェル…

The Last of Us Remastered

The Last of Us Remasteredをプレイ→クリアしました。 ラストオブアス。オリジナルをリマスターされたものです。 どうやらDLCの話が追加されているようです。 結構なゲームアワードを受賞した作品をついにプレイです。序盤からヘビーな内容ではじまりますが…

進撃の巨人2 [3DS]

進撃の巨人2をプレイしましたので感想を。 3DSなんですがね。990円だったので購入。久しぶりに3DSを起動しましたが、電池切れていたので一旦充電。起動するが、セーブデータが複数作れないようですね。一旦セーブデータを削除して再開。 Season2と思っ…

食2018下半期 [12.31]

ここ半年に食べたもので記憶に残っているもんはこれですよって話。 さっそく。 2018.07.21■黄金の福ワンタン まくり 飯倉本店夏季限定のジャージャー麺がうまかった!秋限定の五目あんかけ焼きそばには及ばないが!?忘れて秋に行くのを逃すということになろ…