激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2019 3日目

10連休のGWとなりました。 3日目。 朝から雨。 テニスコート予約していたんだが、、天候不良でキャンセルです。 洗濯物を乾燥機にぶち込み、その間GEOへ。 JOJO 5部1~5巻をかえして続きを借りようと思ったら8巻が借りられている。。。では、見たいガ…

GW2019 2日目

10連休のGWとなりました。 2日目。 朝から、ホライゾンデロドーン。 https://www.jp.playstation.com/games/horizon-zero-dawn/ なかなかに面白い。 弓のゲームという認識だったが、、、いまのところ隠密ゲー。 隠れて、ブスッってのをやっています。面白…

GW2019 1日目

10連休のGWとなりました。 初日。 朝はいつもの週末の買い物。のまえにテニスコートへ。 18:00からの2コートしか空いていません。さすがGWですねぇ。こんな感じでずっとGWは埋まっているのでしょうね。まあ空いていたので18時から予約。それから買…

youtube チャンネル開設はじめよう

Youtubeで動画をアップロードしたいけどGoogleアカウントは本名だし、アプロード用にアカウント作るもの面倒だしと思っている人に向けてと自分の備忘録 私もGoogleアカウントは持っているし名前で登録しています。動画をアプロードする際にチャンネルを開設…

NURO光が九州上陸!

NURO光が上陸しました。 遂に。結構有名ですよねぇ、安くて速いインターネットってことでいつ福岡に来るのか楽しみにしていました。どっかのサイトを見ているときにバナーを見つけてアクセスしたところ今のところ福岡と佐賀のみですが、上陸してまいりました…

ダークソウルズ3 ボス戦プレイレポート

再開したダークソウルズのボス戦プレイレポートをつづっていきます。 灰の審判者グンダまず、グンタと思ってました、てかゆってました。。。騎士で盾ガードしてやってましたが勝てる気がせず。両手持ちコロリンのモンハン仕様で勝てました。20回ぐらいやっ…

ドローン(Holy Storn HS160)の修理

我がドローン初号機が壊れて、、、メーカーからモーター送ってきたので修理した。 Holy Stornから代えのモーターが送られてきていたので週末修理に踏み切りました。基本的に回路とか苦手なのですが修理動画を見たらやれそうなのでトライした次第です。まず修…

年に1回の恒例ゴミ搬入

年に一度、ごみを搬入する作業を行った話。 我が家では年に一度ごみを清掃工場に持ち込む作業を行います。毎週、毎月出しているごみ袋は最大で45リットルなのでそれを超えるような大きなものは捨てられません。そういうゴミは溜めておいて年に一度捨てに清…

ダークソウルズ3 プレイレポート

再開したダークソウルズのプレイレポートをつづっていきます。 ケルベロスを倒した後不死街をさまよって前回は引退しました。今回はパリィができるということでタゲシを手に入れて致命入れるという楽しみができたせいか続いています。今は冷たい谷の踊り子を…

福岡市施設利用(テニス)

テニスコートを使うため市の施設利用を考えて実行してみた件 市のテニスコートを利用する場合、、、抽選して当選したら使えるのですが普通にやりたい日に管理事務所にいって空いてたら使えるとのことですが、、使用には利用者登録がいります。これは前回書き…

ドローンの部品

ドローンが壊れました。。。 左後方のプロペラが回らなくなり、メーカーに問い合わせたところプロペラ部分のアームを分解して確認してほしいとのことだったので、、、分解しました。モーターが回ってないようだったので部品を売ってほしいとお願いしたところ…

日常4.16

ちょっと日常を描きます。 朝、自転車の整備をしようと外に出たところこれをみつけました。スズランみたいななんか花が咲いています。そーいえばこの鉢ってブルーベリーがなっていたやつだね。とおもってググってみると、やっぱブルーベリーでしたね。今年も…

コンビニでクレジットカードを使うこと

コンビニの支払いで現金を使うことはまずないんじゃないかということ。 コンビニ(特にセブンイレブンが多い)をよく利用します、たぶんセブンイレブンが一番使っていると思います。単に家から近いのがセブンだからですけど。で、友人も含めてですがみんな現…

ヌルボンガーデン 長住店 [Dinner]

妻とヌルボンガーデンにお邪魔しました。 子供二人が私の実家に遊びにいったので、妻と夜ごはんの相談。二人とも酒が飲みたいので近場、かつ現金がないのでクレジットで支払えるといういろんな理由からヌルボンになりました。19時からは満席。2時間食べ放題…

愛車、車検へ

我が家の愛車CX-5が新車3年目となり車検を迎えました。 新車で購入してもう3年ですか。3万キロには到達していませんでした。毎年8000~9000kmってところです。車検に出すにあたって、特に気になるところもなく、パックデメンテとやらに入っているのでオイ…

ライジングゼファー 降格

ライジングゼファー福岡の降格が決まりました。 https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/501392/ B1に去年上がりましたが、1年で降格です。順位も西地区最下位。全体でもブービーですので実力でも降格お墨付き。2億近くショートしていてそれ…

東京出張 #3

東京に出張してほしいとお客様より依頼があり行ってきましたの3日目。 朝。いい天気でした。この日は非常に暖かく、スーツだとちょっと汗ばむ感じです。雨よりいいですがね。 今日は予定通り洋食にしました。小鉢はポテサラを、スープは、、、トマトスープ…

東京出張 #2

東京に出張してほしいとお客様より依頼があり行ってきましたの2日目。 朝食付きだったので、食事スペースへ。カウンターで和食か洋食か選べてボックスにチケットを入れます。ささっと出してくれました。今日は和食です。みそ汁と和え物(小鉢はいくつかから…

東京出張

東京に出張してほしいとお客様より依頼があり行ってきました。 10時過ぎの出発だったので、余裕かと思っていたんですがバスが遅延して結構やばかった!と思ったら搭乗口前はがらーんとしていました。。。あれ?間違えてないよな・・・。意外とみなさんギリギ…

次男再び、自転車を跨ぐ

次男がまた自転車の練習をはじめました。というか気まぐれなんだよな・・・。 日曜の15:00過ぎ、近くの公園に行き人がいないことを確認して練習を始めました。跨ぐのはいつものVESPAです。女性用で小柄な自転車ですが、さすがに小2にとっては重く大きい感じ…

ミライザカ [Dinner]

10年来の知人とディナーでミライザカに行きました。 ある別の知人を通じてひょんな話題から共通の知人として私の名前がでたようで、10年以上前に同僚だったヤツと飲みに行くことになりました。私は両名とも知っているが、その知人同士は知り合いじゃない…

ビジネスリュックを購入した!

ビジネス用のリュックがほしいと思っていて、出張が入ったのでこれを機に買いに行きました。 まずヨドバシ。会社帰りに寄ってみた。ちょっとおしゃれな奴って二万円ぐらい。。18000円とか17000円とか、、、ちょっと高すぎるんですけど。。。4,5000円ぐらいの…