激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーダランズ ダブルデラックスコレクション [PS4]

PSPLUS会員特典で100円だったのでダウンロードしときました。早速プレイしたので感想をば。まずFPSなんですよ、どうしようか迷ったんですよ。FPS嫌いなんですよ、私。なんでって、、酔ってしまうからなのです。昔FPSやったときにひどい酔いを覚え二度としな…

体験版のプレイレポート [PS4]

PS4の体験版をいくつかやってみたので感想などを述べたいと思います。今回やった体験版は下記の3タイトルです。 進撃の巨人2SAMURAI SPIRITSTHE CREW2 ■進撃の巨人2 3DSではやったことありましたが、結局クリアする前に売っぱらいました。飽きが早かった…

ゲオでレンタルした!

久しぶりの平日休みのため何か映画でも見ようかなと思ってゲオに出向きました。レンタルDVDとレンタルCDで何かないかな~っと探していて2つ見つけました。 真実への進撃 [CD]機動戦士ガンダムNT [DVD] ■真実への進撃 進撃の巨人Season3-2のオープニングテー…

チャリ通勤 #7

6月に入り、結構暑くなってきました。例年に比べるとまだ朝夕が涼しいので大丈夫なのですが。LIG MOVEを購入後4か月が過ぎましたのでご報告いたします。 4か月くらい乗ってみてのLIG MOVE今のところ51/62が自転車通勤の割合です。11日は雨なりの天候不順でバ…

天津包子館 [Lunch] と BigMan

佐世保の天津包子館にいってきました。 波佐見町付近の中学校で長男のバスケの試合があったのだが、佐世保が近いということが分かり、試合のない時間帯に佐世保にいってみて飯でも食ってくるかと思った次第であります。佐世保までは車で20Kmといったとこ…

ブリオッシュパンアイス [セブン]

セブンイレブンのアイス。 なぜか冷凍庫に入れてあるパンを見つけました。これなんですが。。。気になります。ありえんだろって思いますよ。 値段も250円だしハードルはあがります。この値段出してまずいとか許されません。てか、値段見らずにレジ持っていっ…

Monster Hunter Ice Borne β版 [PS4] 所感

モンスターハンターアイスボーンβのプレイレポートです。 まず、、、ドスジャグラス。初級。そんまえに焼き肉。 ガンランスで挑みました。はい。操作忘れています。大体は覚えているんですが、肝心な操作でミスってなかなか倒せませんでした。さすがにやられ…

Monster Hunter World Ice Borne β版

モンスターハンターワールド アイスボーンのβ版が来ます! www.capcom.co.jp もともとのワールドの時もありましたね~。 とりあえず21~24日です。今回はPLUS会員のみになります。ひとまず1か月分500円はらってやる価値はある、、のかなと思いますね…

お土産 in 北九州

妻がお義母さんの手伝いで実家に帰ったときに頂いたお土産です。 まず最初にこれ。 さいしょ熊?ケーキ?よくわからない。。。なので開けてみます。 なかなかのインパクトです!やっぱり人型で目がある状態のものが大量に詰まっているとなんかすごいインパク…

げんこつ唐揚げ [Dinner]

妻が遅くなるということで晩飯どうするか。 私も仕事を切り上げようにも遅くなり帰り着くのは20時ぐらい。さすがに帰って作るのは難しいのでなんか買って帰ろう。 これです。 前から食べてみたいと思っていたのですが、なかなか機会なく。私の通勤路で見つ…

マクドナルド六本松店 [lunch]

ひっさしぶりにマクドナルドに入りました。 思ったのが小中高の学生がほとんど。 あとはサラリーが少しとじじばばが少し。 今どきの若者社会人はマクドナルドなど食わないのだろう。 子供の要請で入ったわけですが、、、 相変わらずセットのクーポンで購入。…

漢字検定2019第一回

次男の漢検受験でした。 小3ですが、8級。8級は3年生終了時点ですからちょっとばかし先取りなんですよね。3か月毎日漢字検定の勉強していたのであとは本番で力を出すだけです。 朝方、大雨だったのですが会場にいくころにはいい天気になっていました。…

いろいろあるさ、人生だもの

悩み多き思春期真っただ中の長男12歳。中学1年。 1月。小6卒業前に続けていたミニバスを突然やめるといったのは今からほんの5か月前。理由は「ゲームをする時間がないから。」それまでプロを目指すといってスクールも通いミニバスも行っていたのに青天の…

あるバスの出来事

今日雨だったので、バスで通勤しました。 真ん中あたりに座っているとおじいさんとおばあさんが、、夫婦と思うんですが乗ってきました。ガラガラなのでシルバーシートもほかの席も空いている状態なのです。おばあさんは「おとうさん、こっち」といってシルバ…

ノーバックルベルト 裏技ベルト

以前イオンで買った涼感デニム。 股下で合わせるとお腹がゆるゆるだったので、ベルトが必要となった。ウエストが一番小さなのを選んだのだが。。。ウエストで合わせて裾が長い場合はハサミで切ればいいのだが、ウエストがゆるいのは切れない、、ジャージじゃ…

有田と週刊プロレスと シーズン1 #025 Final

このころも観てたな~。 arita-wp.com 小林邦明に挨拶こなかったからっていうことで始まった抗争ってのは知りませんでしたが。斎藤とか道着来たやつらがリングになだれ込む姿を覚えています。確かに有田のいうとおりこういう抗争?っていまの時代にはないで…

Just Cause 3 [PS4]

GEOスーパーセールで買った3本中の3本目のゲーム「ジャストコーズ3」の感想について述べます。 ■ファーストインプレッション特に何か特別なものがあったわけじゃないんですがオープンワールドでなんか無いかという感じで買いました。他の2本はアサシンの…

MHW:IBとPSPlus値上げ

モンスターハンターアイスボーン。 9月6日に発売がきまり、あと3か月ぐらいとなりました。 www.capcom.co.jp 昔は武器の新アクションやら新要素が出るたびに心躍らせたものです。現在は、、、MHWは休業中。数か月全く起動していません。まあ冷めたんでし…

毎年恒例Mr.Maxのチャリティ参加

毎年恒例でMr.Maxに売り出されるTシャツがあります。 チャリティTシャツってやつですね。毎年結構な売り上げを上げているようです。 500円という破格値なんですよね。肌触りも悪くない。 www.mrmax.co.jp これ数年前から毎年家族一枚づつ買っているので…

Assassin's Creed Unity [PS4]

ユニティ。開始しています。 酷評のユニティ。感想などを述べます。 グラフィックは素晴らしいですね。 パリの街並みを楽しめます。。。が、、 パリって人多い。モブが多くて邪魔すぎて走れない。。ちょっと邪魔。 ①バトル。 酷評のほとんどはこれじゃないか…

有田と週刊プロレスと シーズン1 #023~024

有田と週刊プロレスと シーズン1 #023 arita-wp.com なんか、、いつも蹴撃事件って言われるんですが、、試合を観てると事件ってのはちょっと違いますよね。。前田の「蹴る前に肩を叩いて合図している。額を蹴るつもりだったのが、長州さんが横向いてしまった…

通勤装備追加

我が愛車 LIG MOVEですが、、、最近暑さが。 最近昼の温度が30度を超える日がでてきています。 私が出勤する9時頃でも27度がちらほら。 リュックを背負うと汗だくになるのでフレームバックを買い、 heion.hatenablog.com 強い日差しを避けるためUVカ…

有田と週刊プロレスと シーズン1 #021~022

有田と週刊プロレスと シーズン1 #021 arita-wp.com 藤原組長が長州を襲撃したという事件、札幌ですか。はい、知らなかったですね。でもね、これもなんか誰かから聞いた気がするんだよなぁ、、、思い出せないけど。で、鈴木みのるが「サッポロは何かが起こる…

コピ・ルアク

はい、ジャコウネコの糞から出てくる高価な珈琲ですね。 実は妻のお義母さんが持ってきてくれました。頂きものらしいです。 この「ジャコーネコ」は私が書いたのではないですよ! 頂いたときにすでに書いてあったらしいです。 さっそく妻が珈琲を用意してく…

体育会2019

長男の中学校で体育会がありました。 朝、場所取りにいってこいということで校庭に出向く。 最前列はすでに場所が埋まっていました。 仕方ないので少し離れたところにテントを立てます。 が、突然の雨。。。。 テント立て中に隣のおばさんと次男が話していま…

楊貴妃!?

はい、うちのメダカです。 よーく見てみてください。 うちは今のところ白いメダカしかいないはず。 よーくみると。。。いますよね、、何か赤いやつ。アップしてみます。 いますよね、、、さきほど確認したら3匹いました。 そうなんです、赤のメダカは買って…