激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MHWIBβ:イヴェルカーナ討伐戦 [PS4]

MHWIBのベータ版が配信されました。 イヴェルカーナと戦えるということでやってきました。 ああ、あそこか。場所は。。 いました、、全身が氷のようですね。 近くにいってみるとさほど大きくはない。 いや、でかいちゃでかいか。 ブレスはいたらそれが氷柱に…

Monster Hunter World ICE BORNE 予約完了 [PS4]

さて9/6に迫ったアイスボーンの予約をしてみました。はい、店頭じゃなくDLC版の予約です。DLCの予約ってなんだよ。。と思ったんでやってみました。私はMHWを持っているので、IBをDLCとしてダウンロードする方法でバージョンアップできます。この拡張版につい…

辛赤 名古屋台湾まぜそば [Lunch]

名古屋なのか台湾なのかよくわからないけど辛い焼きそばっていうね。美味しそうなので買ってみました。 袋開封。かやく、あとはソースが粉末と液体が二つ。二つのソースは珍しいよ、、ね? 関係ないけど、ついでにお安い餃子も焼いています ゆであがりで、ソ…

Not A HERO [PS4]

バイオハザード7の追加コンテンツである「Not A HERO」をプレイしたので感想なぞを述べます。 バイオハザード7をクリアしたときに主人公を迎えに来るのがクリス・レッドフィールドですね。その続きみたいな感じです。なんせ、本編ではバイオ一家の息子を倒…

MHW:歴戦王ネルギガンテ [PS4]

モンハンワールドアイスボーン(以降MHWIB)の発売を前にそろそろリハビリを始めようと思い、最後の歴戦王であるネルギガンテと戦ってきました。2019年02月以来、約6か月ぶりのログインになりましたなぁ、、、久しぶりにログインすると走る操作すら忘れてい…

Tennis [桧原運動公園]

子供たちと桧原運動公園に出かけました。テニスをやるためです。もちろん市の施設なので予約しているのですがね。コート1の前で待ちます。すでに日が照っていてかなり暑い。。1時間持つだろうか。。すんごく暑い。 子供たちは元気なもので、壁打ちにいって…

NBA 2K20 DEMO [PS4]

NBA2K20の体験版が配信されました。 いつもはプレリュードっていってNBAに入るまでの期間を遊べるのが通例だったのですがね。今回は体験版?DEMO?どういうことだろうか。。とりあえず始めてみます。容量は30GBぐらいありますが、、、いつものプレリュード…

Street Fighter V AE Season4

8/5追加キャラクターとして「本田」「ルシア」「ポイズン」が配信されました。はいはい、また女キャラ2名ですね。まあ水着とかを配信するためには女性キャラがいいんでしょうけどね~。まあそういう商売の話はいいとして。「エドモンド本田」がやっと配信さ…

業務スーパーでコールドスイーツ 再び

前回業務スーパーで買ったアイスクリームが美味しかったらしく、また行ってきました。ちなみに私はあまりアイスは食べません。知覚過敏なので。。。いつもと違う店舗の業務スーパーにいってみましたが、、ここも結構お客さんが多く駐車場に停めたい車の待ち…

McDonald 長住店 [Dinner]

妻が実家の用事で家を空けた日の夜。子供たちの要望でマクドナルドに出かけました。妻がいるとまずマクドナルドが好きではないため家族でいくことがないからなんだが。。。 店内に入ると人はマバラ、、19時なのだが平日の夜でしかもスーパーの敷地内にあるMc…

苺わらび [7&i]

セブンイレブンにいったときに、気になるものを発見したので買ってみました。苺わらびという商品です。 苺味のわらびもち?見ためは大福のような感じですけど、、クリームがとても柔らかいのでこぼれ落ちないように注意しろという文言があります。 裏の表記…

焼きうどん [資さんうどん 鞘ヶ谷店]

妻の実家にいったときに資さんうどんにいきました。やっぱ北九州といえば資さんうどんですなぁ~。最近は南の方、福岡市にも店舗が増えてきていますが、数年前までは北九州にしかなかったんですよね。資さんうどんといえば、昼頃に行くと名前か書かないと入…

Nintendo 2DS LL

お盆といえば帰省。そしてお盆と言えば次男の誕生日。お盆に帰省すると自分の誕生日が重なるので両方の祖父母からプレゼントをもらえるんですよね。彼は。今年も私の実家と妻の実家に行きそれぞれからお祝いをいただきました。有り難いことです。双方から500…

BIOHAZARD 7 resident evil グロテスクVer

GEOのセールで購入したバイオ7をやってみました。 結果、10時間かかりました。10時間でクリアしました?かな。タイトルにグロテスクVerってありましたが、、通常Verがわかんないので違いについての考察はできないのですが、、。 まずムービーからはじまりま…

東京オリンピック2020 体験版

Tokyo2020の体験版があったので試遊。 昔からありましたねぇ~。アトランタとかさ~。 専用のコントローラーがあってねぇ~。連打するやつ。 なつかし~。 まず自分のキャラをエディットします。 まー簡単なやつですね。競技は男女差なさそうなのでどっちで…

Pao Crepe milk

Mr.Maxの中にあるパオクレープにいきました。よりました? Mr.Maxでの買い物の後に通る場所にあるのでどうしても寄ってしまう。。 なかなか相手もやりますよ。 普段はアイスコーヒーだけを買うんですけどね。 たまに小腹をいやすために買ってしまうんですよ…

Yamazaki レーズンサンド

Mr.Maxでの買い物で気になったので買ってみました。 山崎のレーズンサンド。 とりあえず冷蔵庫に入っているのでアイスクリームなのかなと勝手に思っていましたが、どうやら違ったことにあとで気づくことになります。まあホイップクリームを使ってあっても冷…

NBA 2K19 ルーキーイヤー #Final

NBA2K19のポストシーズンもFinalとなりました。 最後はセブンティシクサーズ。あ、そうそう。シモンズですね。あとは、、よく知りません。ギリギリではありますが、なんとかNBAファイナルに進出です。 結構、、試合前の段階で手に汗握ります。 第一試合。 1…

ゲオ お盆セール 2019

ゲオがセールを始めたのでいってきました。 お盆セールをやるってポップアップにあがってきていたので、特に調べることもなくぶらっと近くのゲオによってみました。なんかないかなと。現時点でやりたいゲームはいくつかあるんですが、、それが安くなってれば…

NBA 2K19 ルーキーイヤー 10#

NBA2K19もついにカンファレンスファイナルです。 相手はウォリアーズです!やっぱウォリアーズですよねぇ~。そうなるとは思っていましたが、、カリーとかデュラントですかなぁ。。ディビジョンが違うのでそこまでは当たってないですが! 第1戦 とにかく3…

暑い。。

今日も暑いです。 車の室外温度計は以下の通り「40度」を示しています。。バカなのかこの温度。。日中に外出する温度ではないぞ! 妻の買い物に付き合うだけで、スゴイ暑さ。何もしていないのにスゴイ暑い。妻が買い物中に私は自分のほしいものを買い物。そ…

NBA 2K19 ルーキーイヤー 8#

プレイオフカンファレンスセミファイナルに突入します。 相手はロケッツです。髭野郎ですな。とはいいつつハーデンを完全に止めるのは今の私には難しいでしょうが。 第1試合 序盤からSUNSペースで進んだ。ハーデンの3ポイントがことごとく外れたのはSUNSに…

業務スーパーにコールドスイーツを買いにいく

妻の要望で業務スーパーにコールドスイーツを買いに行きました。近くのドラコスとかにも箱売りの何本か入っているアイス売っているんですけどね。。。業務用のアイスを買って、アイスクリームディッシャーでほじって皿に盛って食べるのが好きなようです。あ…

クリスタルパズル レッドドラゴン

8歳の息子に誕生日プレゼントとして頼まれたので買った3D立体型のクリスタルパズル。どうなったのか経過をつづる。 2019/07/27 Amazonから小包が届く。ポチして1日も経っていないがやはり早い。 2019/07/28 午前中に宿題を終わらせた次男、暇そうだったの…

マックシェイク ヨーグルト味

Mr.Maxの帰りにマックで今度はシェイクを買うためによりますのです。というか敷地内にあるのですがね。 先週マックフルーリーで失敗したので今度はシェイクでリベンジ。もともとフルーリーよりシェイクの方が好みではあるのだがね。店に入ってメニューを見た…

NBA 2K19 ルーキーイヤー 7#

ルーキーイヤー終盤 ついにプレイオフです。1位でプレイオフに進出です。 あいてはレブロンのいるレイカーズですね。強敵です。 プレイオフ第一試合、序盤10点リードされ苦しい展開。3Qに何とか追いついて4Qに入る。3点リードを保ってギリギリ勝利。な…

NBA 2K19 ルーキーイヤー 6#

さて、連勝を続けていましたが久しぶりに敗北しました。ROCKETSですね~。あの髭やろう(ハーデン)を止めることができなかった。それ以外にもアリウープを量産されまくって久しぶりの敗北です。 50勝を超えていますが、負けは12です。首位独走には変わりな…

日清焼そばUFOペロリ 柚子香る鶏しおだれ [Lunch]

面白そうなの見つけたので買ってみました。UFOではあるが、カップラーメンのカップで売っているというね。なんだろうか、オフィスで食べやすい形にしたぞってことでしょうか。 開いてみる。麺はちょっと太め?なのかな。 塩だれの液体はお湯を入れたあとのカ…