激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MHW:IB MRはいつもまにか91。それでも最終強化武器がやっとできた、これからカスタム強化の呪縛?

アイスボーン。 MR91になっていました。 片手、太刀、ランス、ガンランス、ハンマー、ヘビーを作成して強化していっているためなかなかの武器の数になってきました。強化するのに必要な素材も結構多いのでなかなか時間かかりました。 傷つけと攻撃がコンボで…

マックシェイク マウントレイニア味

夜、妻といつものドライブに出かける。飲みものを買うんだけど、今日はなんか熱いのでマクドナルドでシェイクを買うことに。ああ、そうですわ。CMで見たマウントレーニア カフェオレ味ってのが出ているようだからね。 パッケージは特別なやつじゃないみたい…

和ラー 三重伊勢海老汁風を喰らう。伊勢海老かぁ、ちょっとハードル高くない?

お気に入りの和ラー、水炊きはかなりのレベルだと思ったがこの伊勢海老汁風はどうだろうか。伊勢海老汁のハードルはかなり高いんじゃないかとおもうんですけど。 蓋を見るとまたおにぎりを入れるとおいしいぞとかいてあります。まあみそ汁にご飯混ぜても旨い…

MHW:IB ネルギガンテを追って導きの地へ!そこは、、狩り地獄だった!いや天国か?

ネルギガンテを追っていったところ、、、はい、新たなステージに到着。「導きの地」ですね。とりあえず、、前情報で色々言われていますが、、とりあえずエンドコンテンツなので気長にやっていきます。いやぁ、、やっぱ導きの地で一番興奮したのは、こいつで…

MHW:IB 導きの地の狩猟。みんなやってるとは思うけど忘れないようにすべきことのメモ(Ver10.12)

アイスボーン。メインストーリクリア後にみんなが楽しむエンドコンテンツである導きの地。さて、、みんなやっているとは思うんだけどもったいないのでやったほうがいいことをメモ。武器とか防具とかとりあえず好きにすればいいし、地帯レベルのアップダウン…

OAKLEY X-METAL ROMEO1 自分自身で修理するしかない!

愛用しているX-METALシリーズのROMEO1についてレンズのヒビ、あとノーズ部分のシリコンが行方不明になったこともあり修理を考えていました。ただ、、OAKLEYの専門店にいってもだいぶ前のモデルなのでもう修理を受け付けていないとのことで、、、諦めていまし…

夜のお出かけ。見つけたアイスクリーム グリコ「palitte」を堪能す。

あんまりコンビニとかの冷凍庫に入れっぱなしのコーンアイスはあまり食べないんですが、、、ちょっと挑戦してみようと思い木の葉モールにいった際に見つけたこいつを食べました。 パッケージはよくみるんですよね、おいしそうだなぁって。でも買ったことなか…

OAKLEY サングラス。やっぱりX-METALシリーズには愛着がありますよ。

私はサングラスとしてOAKLEYを愛用しています。それも10年ぐらいまえからです。特にお気に入りだったのはX-METALというシリーズのもので結構な値段したんですが、格好良さに買ってしまいました。結構買いそろえたのが10年ぐらい前で、長持ちするのでずっと使…

パリパリサンド MORINAGA、やはりビックメーカは抑えるところは抑えてくる。

サンドアイス、また見つけました。今度はコンビニですね。森永乳業のパリパリサンドっていうやつみたいです。バニラアイスにチョコレートをマバラに挟んだやつって結構おいしいですよねぇ。そのサンド版です。美味しそうです。値段は、、いくらだったか、、…

MHW:IB 最高のハンターです。じゃねーよ、お前ら全く戦わないだろぉが!

さて、アイスボーン。任務クエスト(ストーリー)進めています。イヴェルカーナをぶっ倒したところワールドと同じように古龍討伐戦になってきましたね。イヴェルカーナを5回ほどやってそろそろ飽きてきたのでストーリを進めます。 はい、うんこ落とす奴です…

「黄金の福ワンタン まくり」 にて夏限定メニュー盛岡冷麺を喰らう! [dinner]

家族で麺のおいしい店「まくり」にいきました。次男が習っているテニスの近くなんで機会をうかがってはいたのですけどね。家族でいったことあったかなぁ、、、どうだったか、、子供たちは来たことないといっていたけど、妻は家族で来たことがあるといってい…

AKAGI Premium アイスデザートサンド

夏の定番というかアイスクリームがあるんですけど、私が好きなジャンルとしてサンドアイスってのがあります。アイスをビスケットなどで挟んだ奴なんですけど、これがあんまり売っていないんですよ。なので見つけたら買う感じにしています。そんなおり、ダイ…

MHW:IB イヴェルカーナついに決着。さてオトモの武器って結局何にしていますか。

イベルカーナ討伐に向けたクエストを受注。前回の戦いを踏まえ取りあえず氷攻撃は全てガードする勢いでランスを選択。ランスは爆破属性です。待ち構える看板モンスのイヴェルカーナ。前回ガンランスで結構やられたんでね、雪辱戦です。 序盤は、ほぼガードに…

MHW:IB イヴェルカーナ討伐戦、でも今回移動がライドで楽だよね!

イヴェルカーナのストーカーはまだ続いています。。 のまえに、、 ナルガのヘビーボーガンができたのでちょっと練習。確かに貫通弾はよくなっていますね~。結構使い勝手いい。ただ、、ダメージのためにスコープでのぞかないといけないのは視野が狭いので勘…

MHW:IB イヴェルカーナを追う

イヴェルカーナ、どうやらシナリオ戦なのかな? 町の中に大砲などが置かれています。 あ、ばーちゃん。滑落しましたが、、、 たすかる。んでディノバルド亜種。 まあ、あまり原種との力量差はないかな。針飛ばすぐらいか。 次にオドガロン亜種。 口からイビ…

MHW:IB 次々と現れる懐かしいモンスたち

ナルガを討伐したら次はクロスでお目見えしたディノバルドですね!戦った感じ、ナルガよりは戦いやすいかなという印象。そんなに強くはないかな。相変わらずしっぽの剣は長いです!なんか、、ワールドに採用されたモンスってみんな大きくなってない?ナルガ…

MHW:IB 序盤戦はハンマー、、後半はどうする、、ヘビー?

アイスボーンのネタ。さて、メイン武器をハンマーにしたのですが最大の理由はアイスボーンの理に適っている武器だと感じたからです。ハンマーの攻撃方法といえば力を溜めて、走って、頭に槌を振り下ろす。ですよね。基本は頭を狙います。スキルとしては匠、…

和ラー 博多鶏の水炊き風 [Lunch]

ランチに和ラーの水炊き風を食しました。まずパッケージ、青いイメージなんでしょうかね。関西カニすきだったかな、、、まあこの水炊き風が美味しいのでね。あ、お初ではないです。 蓋のところにおすすめの食べ方というのがあって、どうやらおにぎりをいれて…

黄金の月見 byマクドナルド 片江店 [Dinner]

よる、家族で出かける用事があり食事をして帰ろうとしました。んで、やっぱり子供がいるとマクドナルドになるというわけで。マクドナルドにいきました。 何がいいんだかわからないが、おいしいらしい。おいしい。おいしいね、、、まあジャンクフードは口にお…

MHW:IB おひさしぶり

調査団は続いています。 亜種の調査に乗り出します。 パオウルム亜種。 睡眠ガスまき散らして結構面倒。 免疫の装衣でどうにかなるんだろうか、、試す暇もなく討伐。 クラッチができたおかげで空飛ぶ敵もなんなくいけますなぁ。 新たな相棒。いや、ただの代…

MHW:IB 進めています

そろそろ。 はい、この装備が限界に来たようですね。 オーグγすら、もう通用しない。ゴミです。 水の表現を綺麗にした?といっていましたが、なるほど。いいですね。 アイスボーンの相棒さん。 ガキっぽいワールドの相棒よりいいですね。 飯食ったあとに「よ…

MHW:IB 装備

MHWアイスボーン。 マスタランクが追加されたアイスボーンですが、、 当然上位で歴戦王としのぎを削った装備はゴミになりました。 開始直後はまあギリ大丈夫なんですが、、いやいつものことですけど。 マスターランクについてはただいま「2」。 フリークエ…

Monster Hunter World ICE BORNE プレイ開始[PS4]

結果、DL30GByteは5時間ほどかかりました。 翌日、プレイをしはじめました。 とりあえず武器の新アクションを楽しむためにひたすらネルギガンテを狩り続けていました。。ストーリーを進めることを忘れていましたが。。。 んで、さっそく。 レイギアナの調査…

MHW:IB ダウンロード中

さて、アイスボーン発売日前日。 0時からできるらしいので帰ってからDLしはじめました。 順調です。 30GBもあるんだが、、30分程度で終わるのか。 ・・・・。 1時間経過・・・。 止まっとるんだが。。。 しかも終了予定時刻増えているんだが!? この…

とろ~りシュークリーム [Dessert]

ダイレックスにいったときに目に留まったので買ってみました。 とろーりシュークリームというやつです。 スイートスイートなんですが、、、3個で100円でした。 まあ、そういうことだよ。 濱田シューとか好きだけど1個で160円ぐらいですよね。 おいし…

MHW:歴戦王マムタロト [PS4]

オーグγが手に入ったので装備の組み換えをしていたのですが、、、装備にマムがイラγというのが上がってくるのですよ。ほぼメイルなのだが。これって歴戦王マムタロトだよな、、、そういえばマムタロトの抽選武器で愛想尽きて歴戦王のマムタロトやってなかっ…