激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンチャーテッド エルドラドの秘宝 [PS4]

www.jp.playstation.com フリープレイになっていたアンチャーテッドコレクションですが、3タイトル入っています。その1つ。アンチャーテッドの1作目エルドラドの秘宝をプレイしました。海賊王と最後の秘宝をやったあとなので、いくらリマスタとはいえ画質…

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 [PS4]

www.jp.playstation.com アンチャコレクションの2作目に取り掛かりました。1作目は3時間といったところでしたが、2作目のこいつは結構ボリューム増えた感じがしました。グラフィックも結構向上してジャングルとか建物の描写は結構綺麗になっていますね。…

リンガーハット ピリ辛ちゃんぽん [カップ麺]

リンガーハットのちゃんぽんの亜種?が100円だったので購入しました。リンガーハットのチャンポンのカップ麺も食べたことなかったのですけど、いきなり亜種から入ります。 まあ後乗せの辛いソースを入れるんでしょうけど、入れなきゃ普通のちゃんぽんで食べ…

Happy BirthDay MySon1

長男13歳の誕生日。本人の希望によりまた、ヌルボンガーデンにいきました。19時に予約していたので、18:50ごろに到着したのですが満席で席があくまで少々お待ちくださいとのことでした。~19時までの方がいらっしゃるんでしょうが、、繁盛していますね~。食…

SEKIRO クリアしたので買い取りへ。

SEKIRO、すごい面白かったんですが、私はやりこみしないのでおそらくもう起動することはないでしょうから買い取りにだしました。まずはゲオスグで買い取り価格を調べてみると、、2400円。なかなかの買い取り価格です。というかですね、この前ゲオのセール中…

肴やだんじ [グルメ]

会社の新年会でいきました。 tabelog.com 場所は祇園駅からほど近い場所にあります。和風な店構えと店内も居酒屋!という感じのお店です。着席した後に飲み放題がはじまりましたが、、なんとビールが恵比寿でした。さすが4500円コースですね。飲み放題で恵比…

我が家の金床、、急成長!

えー、、我が家に来た金床ですが、、たった5日で食するまで大きくなりおいしくいただくことになりました。いくらなんでも成長速すぎるんじゃないだろうか。。。 家に来て1日、、こんな感じだった。まだフジツボみたいだったんだけど、、 2日目でこんな。…

ドラゴンボール超 ブロリー がPrimeに降りてきたので観てみた。

ドラゴンボールは結構好きだったのだが、超になってからほぼ観ていない。原作から離れた話になってから興味が完全になくなったので。でも映画については安くなった時にレンタルで観ていたのだが、、、 www.dbmovie-20th.com 今回はPrimeに降りてきたので観て…

ACECOOK 暖暮 辛ダレ豚骨 を食す。どていばんの豚骨ラーメンはよい。

ダイレックスにいったときに、この暖暮のラーメンが100円だったので買ってみました。そういえば暖暮の店舗で食べたのはいつのころだろうか、、、たぶん10年くらい前だったと思うんだが、ネギラーメンを食べてむせた記憶がある。そのときの印象としてはあまり…

[PS4] SEKIRO 隻腕の狼でセキロウ。今までやった死にゲーの中では一番良かったかな。

死にゲーもこれで三作目。ダクソ3→仁王→SEKIROという順番でやってきました。SEKIROのいいところはパリィが結構緩いところでしょうかね。見切りも緩い。パリィは緩いというか連打でも結構パリィしてくれるのがへたっぴには良い。あと押っぱすれば防御になる…

ガリガリくん レーズンバターサンド味 とかいう変わり種に手を出す。

がりがりくんといえば、、やっぱりソーダ味でしょうかね。あと人気だったのが梨とか。コンビニにいったときにコレを見つけました。 レーズンバターサンド味、、、って、、え?レーズンバターサンドになったがりがりくんかとおもいきや、味か。ん~、まあ面白…

[PS4] リモートプレイをやってみる。意外に○。

PS4はリモートプレイができるらしいと聞き、早速試してみました。リモートがなぜ必要かなんですが、まず家のテレビが1台しかないために家族がテレビを見ると私がゲームできない状態になるわけです。2階にラップトップで使っているディスプレイがあるのでそ…

しいたけ?いつのまにか家にあった金床。栽培するつもりなのかな?

ある日家に帰るとこれが置いてありました。。。 これは、、、金床ですかね、、なんかぷつぷつと付いているのでシイタケか何かなんだろうか。。とりあえず、、突っ込まずそっとしておこう。 なんかごつごつしとるな。 おわりー

戸畑ちゃんぽんというね、非常においしいちゃんぽんを喰った。

ちゃんぽんといえばですね、やっぱリンガーハットだとおもうんですよ。昔からあって私が子供のころから食べてました。ちゃんぽんもおいしいですが、餃子もなかなかよくて、最近では餃子定食があるからな。ちゃんぽん屋にいって、ちゃんぽん喰わずにご飯と餃…

Happy Birthday Me 2020

私の誕生日の記事となります。 ブログ初めて2回目の自身の誕生日の記事。早いもんだなぁ。さて今日は私の希望で焼き鳥になりました。行ったことはないのですが、鳥メロという店。鳥メロ 七隈店です。18:30に予約して入った時はお客様はマバラだったのですが…

次男とサイクリング。途中で食べた濱田シュー、うまい。

三連休なので初日からサイクリングへ。 空港を通り過ぎで、目指すは、、というか私がいきたかったんですけどね。。オペラを目指します。オペラっていっても歌じゃないぞ。 はい、ここです。 ここがオペラです。はい、なんできたのか、それはですね。これを食…

丸源ラーメン 肉そばをまた食す。そして新事実!麺の硬さは選べるよ!

また肉そばです。 www.syodai-marugen.jp 熟成醤油ラーメンに完全にやられております。今日はネギ盛のやつを頼みました。これはこれでおいしい。ネギ盛なしで替え玉でもいい。それよりですよ、、ふときいてみたんですよ店員さんに。 「麺のかたさって指定で…

プレイ開始、お、死にゲーなのに結構いけんじゃん!見切りは先に出しときゃいい

SEKIROを買ったので早速プレイしています。簡単に言うと面白いです。巷で言われているとおりパリィゲーといえばそうなのかもしんないですね。仁王のときと比べてどうかなと思ってプレイし始めましたが、、ん~、、SEKIROの方が自分には向いているのかもしれ…

カップヌードル 四川よだれ鶏を食らう令和

ドンキで見つけたカップヌードル四川よだれ鶏味。まあそうです100円だったのでね、買ってみたわけですよ。謎肉増量のとき以来の期待です。なんといってもよだれ鶏おいしいですからねぇ~。 蓋の上部に最近定番となっているオイルがのっています。このまえ…

業務スーパー 「Real THAI レッドカレーペースト」 を使ってタイカレーを作ってみる。

業務スーパーで見つけたカレールー?というかペースト。タイカレーの辛いやつかな。レッドだから。入れ物はプラスティックに入っていますね、かつ、ビニール袋に詰めこまれている。よほど匂いとか色が付くとみえる。 開けた感じはこんな。 匂いは結構すごい…

年末年始の特番とかを見終えて、一通りの感想(自分が見たいと思って録画したもののみ)

■RIZIN.20もうレジェンドの試合はいいかなと思った。。。ランペイジの全く絞ってない体、動きの鈍い皇帝のパンチ、すげーつまんなかった。で、なんで朝倉海とケイプなのか。。まあ面白かったけど、堀口とタイトルマッチだろ、、。天心も煽りVで煽りまくった…

正月に買ったりもらったりした余りのお餅をほっとサンドメーカーで焼く

正月ももう終わり。餅が残っている。いつものことだがね。まあ焼いて食べるのもいいが、家で焼くという行為をする場合、昔はストーブの上とかで焼いてたけどそれもない。トースターで焼くにはアルミ箔ひいて油引いて膨らんだ餅が焦げ付かないように注意して…

GEOの初売り。狙うはあの死にゲー。

GEOの初売り。 アプリに情報は来ていたんだけど、、、1480以下のゲーム3本以上で半額。。これをまず目当てに行ってみたけど1480円以下のゲームでそもそもやりたいゲームがない。ないのですよ。1980円なら結構あるんだが、、ということで断念。 あとは日替品…

スタンプ用の画像にするため写真を絵画風にする方法

LINEスタンプ用に写真を使うのはいいのですが、それだと芸がない。なんかちょっとイラスト風にできないか、と考えましてあるサイトを利用していたのですがジオシティーズであったため閉鎖されてしまっていました。どうにか思い出しながら書いて備忘録として…

スタンプ用の画像を写真からささっと作る方法のメモ

LINEスタンプ。 作るうえで画像を加工しないといけません。厄介なのが人やキャラクター以外の背景部分を透明にしないといけないところです。そのやり方をメモしておきます。まず用意するものですが、、 ①スタンプにする画像(スマホの写真でもちろんOKです)…

年末年始休暇2019-2020 4日目

嫁の実家。 嫁が着替え忘れたとのことでトンボ帰り。北九州と福岡なんでまあ近いちゃ近いんだけどね。 偏頭痛もでて何も出来ず。 あー、もったいね。 おわりー

年末年始休暇2019-2020 3日目

朝から郵便局に行き、年賀状を購入。帰ってから年賀状ソフトを使って2020年の年賀状を作成に取りかかる。 漫画風のコマ割りを使った年賀状をここ数年使ってたんだけど、今年はいいコマ割りがなくフォトフレーム型にした。 フォトはそのままじゃ芸がないので…