激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW 1日目。残り11日。今日は味噌。

ゴールデンウイーク。 自粛の中なのでどこもいかず。 昼はこれクッタ。 なんかのランキング1位。 これにひかれて買ったわけじゃないが。 味噌ってありなのか。かっぷぬーどる。 開封。 んー、、クッタの焦がし醤油ほどいいにおいはしない。まあ若干味噌のに…

バイオハザードRe:3 体験版

バイオハザード3のリメイク?だと思われる作品の体験版があったのでダウンロードしてやってみました。まず印象としては、、顔がすげーリアルだ。。マジで。 なんだけど、肝心のジルバレンタインの顔の感じがあまり好みでない感じになってしまいました。バイ…

MHWIB マスターマムタルト登場!

さて、マスターランクのマムタロトが配信です。 さっそくいってきました~。 初見は、敗北。 ん~。逃げるの早い。マムタロトの雰囲気はそのまま。おそらくダメと部位破壊がキモなのかな。 ソロでガンランス、ランス、片手、双剣、、倒せず。ヘビボの徹甲で…

クッタ・・・タック、、裏?

ダイレックスで見つけました。 クッタ、、じゃないんですよね。 QTTAじゃなくてATTQってなってるわけですよ。裏ってかいてあります。裏だから焦がし醤油、まあまあネーミングは悪くないね。 開けると、いい焦がした醤油のにおいします。 これは、、結構おい…

PSN SPRING SALE 2020

PSNで春のセールがやっていました。 いつのまにやっていたのか、、 まあいいんですが。 どーせ大した物のセールやってないんだろうと思ってさらっと見ていたら、、いつか買おうと思っていたソフトがセール品になっていました!そうそうフリープレイのときに…

ガーナ ブラウニーサンド [アイス]

セブンイレブンで見つけた! 真っ赤なパッケージがガーナらしい! そしてうまそうだ!ブラウニーサンド(アイス)ってことだが、、ガーナとロッテのアイスは結構おいしいのが多いから期待大! 触った感じは、そのブラウニーという部分はいい感じ。しっとりめ…

なんだかよくわかんない焼きそば購入

コレです。 ガイヤーン風という。 まあガイヤーンと言われてもよくわからないが、、、タイ屋台風焼きそばらしい。まあタイ料理はおいしいからな。タイカレーにカオマンガイにガパオライスとかね。たぶんこれもおいしいだろうと思って購入。 煮る。 湯上がっ…

久しぶりにマック。それはやはりシェイク。

シェイクの新作。 もちろん行きましたよ。 シェイクの新作かナゲット投げ売りのときしかいかん。 プッチンプリン。 プッチンできないけどプッチンプリン味。 期待はしていない。 が、、案外うまい。 ほー、ちゃんとプッチンプリンの味がする。 ほー、そこま…

アサシンクリードオデッセイ プレイングレビュー ~終~

終わりました。 ついに終わりました。 全てのクエはやっていませんが。。 メインストーリー制覇。 門徒全撃破。 アトランティス制覇。 んで、カサンドラのスーツ。なぜに? なので怪物も全退治済。 長いようで、あっという間な感じでした。 プレイ時間は95…

緊急事態宣言 その2

緊急事態宣言がでて一週間?経ったかな。 スーパーにいきました。 納豆がない。。 納豆は開けてすぐ食べれるからな。。そういうものは売れてしまうのだろう。うちも3つ1パックになったやつ3つ買うが、、数日でなくなるかならぁ。。。仕方ないよなあ。 カ…

緊急事態宣言もなんのその?

全く同じ日常。 9時出社も相変わらず。 時差出勤もない。 発令から時間が経つと やらんといかん感が薄れる。 テレワークさせなくてもいいよね感 機器を準備してる。らしい。 2週間以上同じままだが? 入荷遅れを理由に先延ばし。 やる気ないならうちはやっ…

MHW:IB 最近復帰した友人の話

MHWIB。 放置していました。 祭りで一通りチケット集めたらやることないんだもの。 ただね、最近復帰した友人がいます。 復帰の理由はあれですよ。 アルバトリオン 私自身はそこまで思い入れはないのでどうでもいいですが。 世の中にはいるのだな。望んでい…

どうなってんの

まだテレワークの準備すらしてもらえない派遣の立場です。社員は仕事になんないと言って出勤。一向に減らないオフィスの人。 IT企業ならほぼテレワーク出来るはずなのに老害のせいで進まない。考え方を変えることすら拒否し、緊急事態宣言が出てるのにどこ…

ついに福岡が緊急事態宣言発令

発令されました。 といっても私の生活は何も変わっていません。 客先はテレワークがはじまっていますが、社員さんは「テレワークじゃあ仕事できんよ」とかいう老害ばっかりだし。私のような派遣メンバはテレワークなんて考えてもないんじゃないかと。いや、…

アサシンクリードオデッセイ プレイングレビュー ~まだ終わらない~

Lv58になりました。。いつ終わるのか。。 馬がユニコーンになっています。。。歩いた場所に虹が。。現実世界からちょっと離れてきましたね。。こういうのが嫌な人はだめかもしれないね~。そして・・・こいつ。 サイクロプス。 ギリシャ神話に出てくる怪物が…

次男とサイクリング。ちょいと長男。

日曜日。 サイクリングに出ました。 出発時、タイヤが柔い。 自宅の空気入れが壊れているので行きがけに近くのアサヒに寄りました。はい、虫ゴム死んでました・・・。100円ということで代えてもらい復活。無料の空気入れも設置してあるしいいですね。入れ…

CX-5が12か月点検

我が家のCX-5が12ヵ月点検を迎えました。車検を終えてもう1年か。コロナで先延ばしにしていましたが、、、ギリギリになりそうなので行ってきました。予約時点でがら空きということでしたが、、、 はい。本当に誰もいなかったですね。。 ただ12ヵ月点検は2…

GREEN FREE

キリンの新製品、グリーンフリーを試飲。 試飲といっても買いましたよ(w グリーンラベルを意識したやつですかね。 麦とホップを強調して、アルコールは0。 アルコール0でおいしいと思ったのは今まで一つしかないのだが。 最初はグラスに次ぐべし。色がわ…

アサシンクリードオデッセイ プレイングレビュー ~終盤~

オデッセイ、進めています。いまLv50です。 中盤から大きな変化はありません。ストーリーが終盤戦に差し掛かっている、、と思える感じもありませんが、、。雑魚敵は自分に合わせてLvが上がるので強くなった感じは全くと言っていいほどありません。雑魚敵のLv…

プレミアムケーキサンド ハニーポップチーズケーキ

コンビニで見つけましたサンドアイス。 実はコールドストーンにはいい思い出がない。一度食べたときに全くと言っていいほどコスパが悪いと思った。おいしいけど値段が高すぎる。とね。それから一度も食べてないんだよね。ここでコラボ商品。 これって、、 な…

職場でもテレワークはじまる。弊害は、、

福岡も感染者が増えてきたので、かどうかわかりませんが職場でもテレワークはじまりました。主としてはオフィスで人が密着しないようにデスクの間隔をあけるため日を分けて週2回のテレワークです。 私としてはうれしいことですが、、弊害があるというかいる…

And I Love Car

はい。ホンダのFITのCMで流れているやつです。 www.honda.co.jp 懐かしいですね。ええ。 奥田民生の「And I Love Car」ですね~。なんかいい感じの曲で、、いやいや昔聞いたことあるんだよ。って。妻と話していたんだが全く通じない。いや絶対なんか運転して…

ジュマンジ ザ・ネクストレベル

ジュマンジの3作品目となるザ・ネクストレベルのDVDレンタルが開始されましたので観ました。ネタバレ気にせず書いていきますので。 www.youtube.com まずジュマンジって何か、、これはいいか。。ジュマンジ ウェルカムトゥザジャングルが地上波で放送されて…