激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LET IT DIE ~25F到達~

ついに到達。 25階。 なぜ25階かというと。。グレード4のキャラが作成可能になるのですね。グレードが上がるとLvキャップ解放になります。グレード3ではLv75上限だったのですがグレード4ではどうなるのでしょうかね。 23~25階でかなり敵が強くて…

なんかうまいものとか。

うまいもの探し。 まずセブンイレブンでこれ。 予想通りだが、ファンタグレープですわ。100円なんですよねぇ、コンビニでファンタグレープ買う必要がなくなったわけですね。 つぎ。 スリランカカレーのもと。 ペースト状なので簡単にお店再現できる。まじ…

LET IT DIE ~死んだらいかん~

23階まで進みました。敵が強い。特に槍やろうが強い。あっという間にLV70のキャラが3名惨殺されました。。。つらい、、デスコインが一人あたり66000いるというね。。。全然お金ないのでいくつか金策をやってみました。 1. とりあえずエネミー倒し…

機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブーストON ~試遊~

試遊期間にやってみました。 なんだよ。 つまんねーな。 エクストリームバーサスのときにちょっとやってたんだけど、、たいして変わってないんだよなぁ。これってシリーズ化してひっぱってるけど売れているのかね。。。 コアなガンダムファンが友人にいるが…

Google Playのポイントって余るよね。。

Google Playのポイントってアンケートでバリバリ貯まっていくんすよ。いきますよね?で、何に使うかというと、、使えない。アプリって大体無料であとでアプリ内課金だし。買い切りアプリっていいのないし。 アプリ内課金はGoogle Playつかえんでしょ。となる…

レグザのリモコンが破壊される

レグザのリモコンが破壊されました。 我が家の愛犬によって。 修理なんて無理なので買うことにしました。そのほうが早いだろ。とーしばのHP見てみると我が家のテレビのリモコンありました。 7000円ぐらいするんですけど。。 さすがに高すぎやろ。 しかた…

LET IT DIE ~不足~

20Fに到達後、進んでいません。武器や防具を強化したいのですがいくつか問題が発生しているからです。問題の一つ目は、素材を格納する場所がない。お預かりの倉庫がいっぱいで、素材を持って帰っても入れられない。。。そうして気づく。拡張できることに…

丸源ラーメンで自粛を明ける

自粛明け?最初の外食は、、丸源ラーメン!やっぱ肉そばが食べたくなったというか。。豚骨ラーメンが恋しくなくなりました(w お昼時に行きましたが、ちょっと前なら外まで並んでいたのに今はけっこうスムーズに入れますね。手を消毒して着席。もちろん肉そ…

アスラン ~40日~

我が家のバーニーズマウンテンドッグのアスラン。我が家にきて40日。体重は日に日に増えいま、11キロ。来た時余裕で抱えてたのに結構もう重たいですな。来た頃は夜中も起きててこいついつ寝てるんだと思っていましたが、、最近は、、よく寝ています。 つ…

PlayStation5

ついに発表されました。PS5。 www.youtube.com なんかちょっとデザイン的には分かれる感じになった感じはありますが、、ついに5ですか。PS1から遊んでいるわたしですが、PSはどのナンバリングでもドライブが壊れるまで遊んでいましたね~。 まだま…

LET IT DIE ~20F到達~

LET IT DIE。 16Fのボスに苦戦していました。完全な準備不足だった。やっぱりもうパンチじゃ進むのは難しくなりました。んでいろいろ武器を使ってみて使いやすいのを探していたのですが。。。やっぱりネットでおすすめのホッケースティックは使いやすいね…

スーツは仕事に向かない

ですよね。 スーツって仕事に向いていないんですよ。なんかいろいろな服メーカーが伸びるやつとか丸洗いできるやつとかいろいろ努力して出していますが、、そもそもスーツ着なくていいなら必要ないでしょう。Tシャツ短パンでいいならいらんわけですよ。 Tシ…

私はここ10年、散髪にいっていません。のばしっぱなしかというとそうではないです。スキカルっていうのか?昔からある家庭用のバリカンで伸びてきたなと思ったら少し短くしています。昔、というか20代は行ってたんですよ、美容院に。そうそう、理髪店じ…

CALL OF DUTY WWII 100円感想

プラス会員に100円で提供されていました。全然興味がないのですが、100円なんで買ってみました。ゲーセンで1プレイしたと思えばやすい。 World War 2って何だと思っていたのですが、ああ、第二次世界大戦か。まんまだったのね。ああそういう感じのストーリ…

STAR WARS BATTLE FRONT 2 ~プレイレポート~

フリープレイ。 さて開始。 フリープレイ。 なんかいつものトゥルーパーじゃない。黒くて格好いい。主人公は女性のようですね。腕の立つエージェントってことです。 ストーリーは、、外伝? いちおうエックスウイングもあります。 帝国ですけど、反乱軍に加…

アスラン ~30日~

バーニーズマウンテンドッグのアスランがうちに来て約一か月。なかなかの増量っぷりです。さすがに大型犬。来た時4.5キロぐらいだった体重はもう間もなく10キロに到達しようとしています。明らかに毎日見ている家族でさえ「あれ?でかくなった?」とい…

MHW:IB アルバがこない

さすがにやることないんですが、、マスタマムだけではもうね。なんで何やっているかというとあれですよ。珠でるクエを何回か毎日やっている感じですね。 ジンオウガのクエストを回して珠を出すか、バゼルを回して防御玉をだすか。いまんところジンオウガのク…

LET IT DIE ~たぶん続けれるのは~

単純な繰り返しほど続けてしまうものと思います。はい。ただあまりに理不尽だとやめてしまうのが人というもの。結構死ねるので死にゲー?って思うんですが、、SEKIROのようなバトルに爽快感はありません。 ただね、このゲームで私は唯一これはいいぞ!と思う…

2020年6月のフリープレイとセール

今月のフリープレイはスターウォーズ バトルフロント2とKingdom NewLandsの二つです。スターウォーズは買うほどはないがやってみたいと思っていたのでちょうどよかったですね。DLにしこたま時間かかりましたが。 store.playstation.com Kingdomはクラフト系…

LET IT DIE ~死の連鎖~

さて、、なんか飽きてきたといいつつ毎日やってしまうのが怖いところ。いま16階に到着したところですが、、敵が結構強い。もうパンチだけだと複数に囲まれるとあっという間に死んでしまう。デスコインで復活させるために29000ぐらいいるので、倒れた…

ついに来た。特別給付金申請書。

来ました。 高島市長が5末までにといっていましたが、6月2日に来ました。5末までに郵送?だったのかな?まあ別にいいですが。 とりあえずチェックをつけるといらない?となってしまうという記事があったので確認しましたが、チェックは希望するか希望し…

長崎ちゃんぽん ~カップめん~

見つけました。 凄麺。 いつものあの長崎ちゃんぽんじゃない。そうまずデカい。いつもの長崎ちゃんぽんのカップ麺といえば、、あれですよね。あのメーカーの。これはその1.5倍ぐらいの大きさ。値段も180円ぐらいでした。 開封。 粉末スープが後入れっ…