激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キットカット 桜日本酒

叩き売りされていたので、買ってみました。叩き売りされるということは売れていないのだろうと予想しますね。私はキットカットの大人のキットカットだっけ、、、ちょっとチョコレートが苦いやつが好きです。もちろんスタンダードも好きですけどね。季節限定…

カップ焼きそばからチャーハンをつくる。

ちょっと前にシーフードヌードルを使ってTVでやってた簡単チャーハンを試しておいしかったので第二弾です。今回は、、というか家にカップヌードルがなくお湯捨てるタイプの焼きそばで挑戦です。 はい。開封。 よく見るタイプの乾麺と液体タイプのソース。…

MHWIB:ディベロッパーズダイヤリー Final

FINAL感出しまくってましたね。 こういうのね。 思い出感ね。 時間になったと思ったらまたカウントダウン。 いいんですよ、そういうの。 いらんですよ。 で、ラストの追加モンス。 ミラボレアス。 大方の予想通りでしたね。 まあアルバのあとですし。 10/1。…

Amazon PrimeVideoで映画鑑賞2

プライムでいくつか映画を見たので感想第2弾です。 もちろんPrimeで無料になっているものですねぇ。 <スーサイド・スクワット> イカレ野郎たちを集めてチームを作り、イカレた敵を倒すという。毒には毒というか。そういう映画。アクション映画。ちょっと…

Amazon PrimeVideoで映画鑑賞

プライムでいくつか映画を見たので感想とか書いていきます。そもそも映画あんまり見ないので見たことある映画のほうが少ないので見たことないのばっかり。Primeで無料になっているもので十分だねぇ。 <KINGDOM(2019)> 長澤まさみは可愛いが、、KI…

ベーコン

最近、スーパーでよさげなベーコンを見かけない。真空パックされたちょっと高めの貧弱なベーコンしかない。しかもグラム単価が高かったりする。その割に我が家はベーコンみんな好きで消費が激しい。なんかないものかいろいろネットで検索していると見つけま…

MHWIB:確認してみたこと

Youtubeとかで気になっていたことについて確認してみました。 1.バフ なんか最近野良マルチで食べない人が多いと。いうことで、、、まあ確かにマルチでやるときはタイムアタックでもないかぎり別にいいかなと私は思いますけどね。 鬼人薬を私は飲んでいま…

ジョジョの奇妙な冒険 Part.8 ジョジョリオン 1~10巻の感想

最近読み始めました。まだ連載中なので続きが気になるから読まないと決めていたんですけどね、、、外道の歌を借りたときに10冊まで足りない分を補うために借りることにしたんですが、、、いや、ゲオだと10冊で550円なのよ、1週間レンタルで。安いで…

近況

セブンイレブン。 なんかおいしそうだったんで。 プチショコラおいしかったからな。 チョコレート系、おいしいんで。 結構おいしいですね。 チョコレート系のパン、いいぐあい。 んでこれ。 らくのう牛乳ほいっぷサンド。 うまい。 これうまいんだなぁ。 マ…

アスラン ~120日~ 腹壊す

アスラン。 家に来て120日。 最近よくお腹を壊します。 便がいいとおもったら次の日軟便→下痢。 数日でよくなったと思ったらまた下痢。 ご飯食べたら寝る。 結構寝るようになってきた。 ま、お腹壊すのは。。。 散歩で拾い食いするからかな? おやすみ お…

カップ麺で作るチャーハンは美味かった

テレビでやってんのをちょっと見かけたんですよね、ココリコの遠藤がやってたんですよ。ちょろっと観ただけなんで分量とか全然分からんのですが、それでもおいしかったのでここに記します。 <必要なもの> ・ご飯(茶碗2杯ぐらい?) ・卵(1個、、とおも…

MHWIB:アルバトリオンに粘着

暇さえあればアルバトリオンと遊んでいました。 まーなんというんでしょうね、慣れてくると結構いい具合の強さというか対策は必要だけどちょうどいい強さというか。面白い相手ですね。(10回以上最初死んだのはなしということですがw) ソロで色々やって…

次男の誕生日。焼き肉。

はい。 次男は食べに行きたいらしいですが、、、 コロナもあるし、、 BBQにすることにしました。 ワンカルビ。 いきたいらしい。 ので ワンカルビのお持ち帰り。 保冷バック付きですね。 6~7人前のセットで7000円だからちょっと高い?かな。 開封。 …

無限の住人[Amazon Prime]

無限の住人を観ました。 mugen-immortal.com 24話だったけか。 一気にみてしまいました。 絵が結構好きな感じなんですよね。 木村拓哉が主演の映画になりましたよね。 まあ名前は知ってたんですが。 観たのはアニメのほうです。 映画も観てみようか。。 な…

MHWIB:やっぱり竜撃弾でしょう。

いろいろ武器試してきたんですが、ソロにおいて集会所クエとかエクリプスとかエスカトンとか、戻り玉禁止とかじゃなくタイムアタックでもなければ竜撃弾が一番楽なんじゃないだろうかと思います。Youtubeとかで片手剣ソロ0分針とかの動画見ても真似しても全…

善悪の屑[コミック]

善悪の屑を読みました。 ja.wikipedia.org 感想とか。 まずなんでこれを読もうと思ったか、なんですが。いらんか。基本私は本を読みません。漫画にしてもほとんど読みません。それに関してはこの記事で記載しました。 heion.hatenablog.com ネット検索してい…

MHWIB:ベリオロス特殊個体

やってきました。 アルバのあとなんだが、、順番ちがくね? さて、特殊個体。 ベリオロスと何が違うのか見ものですが、アルバより強いってことはないですわな。さてクエなんですがぁ、、普通過ぎるぞ。 氷を吐く。 それぐらいかな? なんかガード不可っぽい…

NBA2K20 その10(チア撮り7)

今回で最後? チアシリーズ第7弾。 残ったショット全部貼ります。 躍動。 この子、、どの子だろうか。。 仲間由紀恵風の子かな?? ふわ髪のかわいい子。 いい笑顔です。 この子ふわ髪の子だよね。。 んー、、ちょっと肌が黒めな気がするんだよねぇ。。まあ…

NBA2K20 その9(チア撮り6)

今回はチア第6弾。 あまり枚数がない子なので2人貼っていきます。 まずはこの子。 チリ頭の白人の子。黒人の子の色違いなのかな?若干顔違う気がするけど。。どうなんだろう。よくわかりません。 上からみたヴァージョン。 誰かに似ているなぁ。。。誰だろ…

NBA2K20 その8(チア撮り5)

チアシリーズ第5弾。 今回は、仲間由紀恵風?美女。 仲間由紀恵じゃないか?わからんけど。 日本人? アジア系だと思うんですけど、、違うかな。 まあリアルなのか、、 微妙に描写が雑な気もしなくもない。 選手の描写は結構綺麗になっているんだがなぁ。 …

NBA2K20 その7(チア撮り4)

今回もチア美女第4弾 さて、今回はこの子。白人美女。 きたなー、真正白人美女。 おすまし顔が似合うよね、このきつめの顔。 うは。美人。白い肌って何倍も美人に見えるというが。。 同じ子だよな。。。 なんか使いまわししているのか似たような子がいるよ…

NBA2K20 その6(チア撮り3)

はい。 コメント必要なしでしょう。 チアシリーズ第3弾いきます。 今回はこの子! パツキン。 ふわっとカールで美女感あっぷ。 スタイル抜群。 ちょっと私美人でしょ感がいっぱいだが。。かわいい。 なげまーす。あれ違う子かもしれない。。。んーまあいい…

NBA2K20 その5(チア撮り2)

はい! チア美女第2弾。 この子結構お気に入り。 躍動。 富士子ちゃんスタイル。。ヤバ。 別角度。いやー美人やわ。 おすまし顔。笑顔もほしい! ぐは!美人!かわいい! ナイスバディ! 今回はこの辺で終了。 いつまで続くチアシリーズ。 おわりー

NBA2K20 その4(チア撮り1)

もうバスケシーンいいよね。 結局またやり直しました。 3PTシュータに戻しました。楽なんだよね、、このほうが。 で、それはいいとして美女シリーズ。 今回はチア特集第1弾。 でもね、チアって2K19と同じ子なんだよね。 第一弾は、、この子! エギゾチック…

NBA2K20 その3

レイカーズ。。。 でやることもなく、プレイスタイルを変えてもう一度やり直しました。 ラプトルズ。 そーいや、ドライブ得意なフォワード、3PT得意なガード。パスが得意なポイントガード、リバウンド得意なパワーフォワード。。。といろいろやってきました…

NBA2K20 その2

どん底からの復活劇。 そこに関わってくる美人。 トレーナ。 なんか鬼厳しいみたいだけど、まースポーツ女子。健康的な腹筋6パック。この人結構格好良くていいですね。 次。 シューズメーカの営業の人? 営業課は知らないが、広報かな? うちでシューズ出し…