激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Uber Eats ~初めてのウーバー~

Uber Eats 頼んだことはありません。 アプリは登録していたんだけど。 この度なんでか。 2500円クーポン?割引のメールがきていたからです。 2500円はデカいだろ。 妻と話して、、 何を注文するか。。 麺とか汁ものはなんかこぼれたりしてたらやだし。。。 …

ハマり 〜最近の流行り〜

最近のマイブーム。 これね。 ジャイアントコーン。 あんまうまい!って思わないけど、ついつい食べちゃう。買ってしまう。塩味とチリっていうの?ちょい辛いやつぐらいしか味もない。 でもそれがいい。 塩味なんてホント素朴。 だけどもいい。 癖になる。 あ…

長男、誕生日。そして受験の年。

長男14歳。 誕生日を迎えました。 早いもので出産立ち会いから14年ですか。 4時から陣痛始まって会社休んでいったなー。 焼き肉にいつもいってるけど、この状況下では行く気もせず。家で祝いました。 来年の今頃は受験。 受験校も決まったようであとは突っ走…

MHWIB:これが挑戦という意味では最後かもしれない。

挑戦。 挑戦という感じのクエってもうないですよね。 ミラボレアス倒すと。 でも。 ギルドカードを見てみたんですよ。 自分のね そうすると 一番使用している武器がヘビボ。 ああ。 そうだったな。 いつもサブ武器で使ってたヘビーボーガン なぜサブかという…

JAST CAUSE 4 ~リコロドリゲス再び~

先月のフリプで来ていたんですがね。 ようやくはじめました。 ジャストコーズ3はおもしろかったからなぁ。 結構期待しています。 まー、ネットじゃグラが3のがマシ。 とかなんとか色々言われていますけども。 どーでしょうね。 並べてみないと分かんないか…

あひるの空 ~19から28巻~

ahirunosora.jp テレビの続きが気になり。。 借りてきた。 ゲオでね。 10巻で600円ぐらいなんで。 バスケ漫画といえばスラムダンクなんですよね。 黒子のバスケも見ました。 んで、いまあひるの空。 周りが盛り上がって?いるときは見たくない。 黒子も…

洗濯機故障? ~排水できず~

洗濯機が突然不機嫌になりました。 panasonic.jp パナソニックのNA-VX9500L ドラム洗濯機。 高かったなぁ。。 まあそれはいいとして 排水エラーです。 ネットで調べると。、、 jpn.faq.panasonic.com これっすね。 まずは、、 「排水フィルターのお手入れ」 …

ぎっくり ~腰が破壊された~

突然襲われた。 なんだろうか。。。 ぎっくり腰ってやつなんだろうか。 座った後に立ち上がると激痛。鈍痛。腰を伸ばせない。 おじいさんみたいな格好になってしまう。。 さすがに起き上がれず休みの日だったけど。 ずっと横になっていた。 2日目。 なんと…

バーミヤン ~西日本から撤退したよね?以前~

結構おいしいとの記憶。 大衆中華。 バーミヤン。 西日本から撤退した記憶があるんですが。 いつの間にか福岡3店舗ありました。 とりあえず一番近い?木の葉モール店。 懐かしさすら感じる。 何年振りか。 チャーハンにしようか迷った。 あげく、日替わり。…

ハルスリランカ ~いや、モールが・・~

ザモール春日にいきました。 行く理由は一つしかなく。 スリランカカレー。 でもね、、、 なんもなくなってる。 改装前だったようです。 閉店セールやってたからな。 ま、でもお目当てのスリランカカレーはありました。 「ハルスリランカ」 迷うことなくドラ…

モスバーガー ~こんなんだったけ?~

久々に妻が食べたいということでモス。 モスバーガーといえば、、 なんだろう。 ライスバーガー? 私はホットドックなんですよね。 ファストフードであんま置いてない。 妻はてりやきバーガーです。 決まってるらしい。 これです。 スパイシーチリドッグ。 …

MHWIB:終わり感

新作が近づくにつれて終わり感。 いつも次回作がでるまでやっていますが、、今回は長い。 多分いままでのモンハン、いや今までのゲーム歴で一番長いプレイ。 時間も1700時間という。 最近はこの重ね着がお気に入りですが、、 もうミラボレアス倒してもな…

アスラン 330日 ~寝太郎~

バーニーズマウンテンドッグのアスランが我が家に来てから330日余り。 来月1歳になりますが、、、まだ27キロ付近です。 よく下痢するので?体重が増えていかない。元気なんですけどね。 元気。 元気がありすぎて、、 暴れて寝るの繰り返しです。 よく…

シャドウオブトゥームレイダー ~フリプでまた来たララ~

ライズがあったんで、あるかなと。 シャドウもフリプ。 ララクロフト。 今回はこういう茂みが多いです。 いや、いつもか。 茂みに隠れてたナイスバディのおねーせんが敵を倒すゲ~。 この方がララクロフト。 ジャングルなのにキャミなのは、、趣味ですか。。…

ホテルビスタ厚木 ~普通だったかな~

年末年始の出張で泊まったのが本厚木のホテルビスタ厚木。外観はちょい古って感じでしたが、サービスは普通にできていたと思います。クオカード500円プランも毎日助かったし。 良かった点。 ・駅にほど近かった。 ・目の前にファミマがあった。 ・近くにすき…

出張最終日の夜 ~晩酌となるわな~

最終日の夜、、、何を食べようか迷いました。ぶっ豚で油そばを食い収めるか、、ケンチキの正月重か、モスチキン、、、日高屋か、、、いろいろ悩んだ結果コレ。 ビール、枝豆、マックのナゲットとシャカチキ。 いや、、もうね外に出たくなかったのよ。 終わっ…

MHWIB:新年の狩り初め

やっほい。 ざぶーんっと。 温泉。 最初の狩りはどうしようか。 やっぱね。 こいつですわ。 ネルギガンテ。 ワールドといえばこの人ですわ。 悉くね。 んで、一番不人気の方。 意外と面白いんですけどね。 闘技場ですし。 こいつあんま会えなかったから狩ら…

年末年始出張終了 ~終わった、終わった~

12/28~1/5にかけて関東方面で本番対応があったため出張しておりましたが、無事福岡に帰りました。1/5の帰りの日も結構バタバタしていて、帰れるのか不安でしたがPLの指示があり帰ることになりましたね。 もし出張が延びたらと考えると、、緊急事態宣言が…

ぶっ豚 〜2回目の訪問〜

さて。 予定通り、台湾まぜそば。 もちろんプチサイズ。 野菜と油普通。 ウマー。 醤油ベースはまぜそばだな。 魚粉とニンニクチップがいいアクセント。 太い麺がダシに絡んで尚良。 次は油そばだな。 おわりー

豚丼 〜なまらうまいっしょらしい〜

正月3日。 開店してたので行ってみる。 14時過ぎてたがランチあり。 店内は空いてた。 お持ち帰りは専用窓口あり。 いいですね、セット。 オトクだ。 若干ご飯多めです。 肉がタレに絡んでうまい。 ご飯が進む。 キャベツのアクセントもよし。 厚木に来てナ…

ぶっ豚 〜正月でほぼ閉まってたが開いてた店〜

ファーストフードすら閉まってる正月、ホテルの近くで開いてた店。極太麺が食欲をそそります。 小を頼んだ。。 え?350グラム!?多すぎやろ! デカ。 いやいやいや。。 チャーシューもデカイ。 野菜も増せるんだが、、普通ですよこれ。 ボリュームすご。 麺は…