激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポータブルスピーカ 〜小さくて軽い〜

来ました。 Tribit Stormbox おい、箱が黒なんだが? 迷彩頼んだはず、、まあいいけど。 開封。 SuperUser? まあなんか書いてあります。 お、中は迷彩だな。 取説とか、サンキューカード。 デリバリーが増えて この手のサンキューカード増えたね。 フードの…

よし、スピーカーを買おう

PS4をスピーカに繋げたい。 モンハンライズの前に。 が、、 スリム型は光音源のプラグなし。 HDMIを分離してヘッドフォンは出来る。 が、、、 長時間は耳が疲れる。 しかしモニタの音源はショボい。 もう少し何とかならんか。 ちょっと、、見つけた。 このい…

MHWIB:ミラを叩き潰し

ミラボレアス。 ついにソロハンマーで。 叩き潰した。 ノー乙。 25分だが。 それにしても ミラボレアスは強い。 隠し?ラスボスに相応しい。 ハンマー久しぶりだが面白い。 RISEはハンマーいくか? MHP3以来になる。 ハンマー、地味だよね。 どうにかしてほ…

UberEats 〜今日はケバブ〜

ケバブ好きなんで。 グルグルチキン、どうなったのか。 屋台たたんでたよね。 店舗はやってるみたいだけど。 40-50分だし、、 違うケバブ屋探す。 見つけた。 マナケバブ。 クーポンでやすかったし。 イロイロ割引効いてて。 15分弱できました。 ポテトセッ…

ジャンパー ~飛ぶど~

ジャンパー。 昔CMみたときに気になってた記憶が。 eiga.com 展開が速い。 結構好きな感じ。 設定の説明もたいしてないのに、ジャンパーとパラディン。 嫌いじゃないぞ。 面倒な説明いらんのよね。 2時間ぐらいでそんな深いの求めてないし。 ま、母親は怪し…

銀歯取れた 〜いつ埋めたやつ?〜

銀歯がとれた。 石を噛んだような。 いつのだろうな。 銀歯自体もう古いよね。 数年前に詰め物したときは 白い石膏みたいの詰めたし 今どき銀歯じゃないのかと思った。 さて。 奥歯なんで噛めない。 今どきはネットで予約。 楽ちんだ。 んで、、 虫歯も見つ…

パシフィックリムアップライジング ~パシフィックリムってこんなんだっけ?~

プライムで視聴。 www.nbcuni.co.jp 続編だったのか。 よくわかんなかったけど、、、 とにかく最初の所からいまいちだった。 なんだろうな。。 つまらなかったなぁ。。 きっと映画館で観ても寝たな。 あ、30分ぐらいで寝てしまって起きたころには終わって…

有田プロレスインターナショナル エピソード19

面白い。 さいしょつまんないと思って書かなかったけど。 回を追うごとに面白い。 arita-inter.com とりあえず内容は書かないけど 勝手に作った賞をきめるってやつ。 私的な奴は、、ラッシャー木村の試合後のマイクかな?w。「えいげん!えいげん!」思い起…

MHWIB:マムタロト良きかな ~ライズついに~

マムタロトおもしろい。 代わりにくるムフェトはソロはきついんよ。 遊ぶのはきついんだな。 ムフェトは戦い方が決まってるし。 水ライトでしょ?結局相撲でしょ? マムはおもろい。 曲もいい。 なんかボロボロ壊わしていく感じが追い詰めてる感じが伝わって…

吉野家 〜Didiフードクーポン期限間近〜

クーポンの期限がきそうなので。 まあ高い。 どの店もだが商品自体が割増。 吉牛とか元々テイクアウトしてるよね。 並が500円超えとか。 そしたら 期間限定で300円台に。 いや、、、当たり前やろ。 4つで1500円になり-500円で1000円に。 こりゃオトクだ。…

ポストが開きません ~鍵がないのよ~

ポストの鍵がなくなった。 んで、もちろん開かない。 とりあえず 上からピンセットを使って取ってました。 もう限界ですね。 重いものが引きあがらない。 通常のギザのキーですが スペアがなくなった時点で合いかぎを作っとくべきだった。 キーがなくなり開…

流行りのシリカ水 ~コンビニにあった~

噂のシリカ水。 コンビニ売ってないんだ。 ネットしかないんだ。 めんどいな。 高いし。 シリカ水ってなんだよ。 珪素らしい。 で、ファミマ。 これですよ。 シリカって銘打ってないけど。 よーくみてみると・・・ おお、シリカ! この69ミリが多いのか少…

冷たいバウム 〜DiDiフード初回〜

DiDiフード。 初。 1500円クーポン使用。 悩んだ挙げ句スイーツ。 米粉バウムというジャンル。 未来図 意外に家の近くだった。 知らなかったなぁ。 オサレです。 商品の中にコレが。 そして味は良い。 非常においすい。 冷たいチーズバウムだったんだが…

アスラン 〜壊したアレ〜

アスラン。 うちにきたバーニーズマウンテンドッグ。 もうすぐ一歳。 やられた。 これで2代目が終了。 まだまだヤンチャ。 そしてまた注文。 翌日到着、アマゾン早いな。 左が新しいやつ。 3代目。 いつまで持つか。 おわりー

アッシュと魔法の筆 〜ペンがほしい〜

フリプ。 なんか興味が湧いた。 やってみる。 映画っぽい。 自分が描いた絵が動き出す。 そういう感じかな? 前置きが長い。 まあ見よう。 描いた絵に色つけたり。 発想は面白い。 ただねぇ。 コントローラで描くのは無理がある。 思ったように書けない。 塗…

アンチャーテッド古代神の秘宝 〜クロエがメイン〜

一気に終わった。 いつのフリプか忘れたが。 やり始めた。 アンチャスピンオフ。 クロエがメイン。 女ゴリスサブ。 雰囲気は今までのアンチャと同じ。 お色家なし。 まあぶっちゃけいるのかと。 こんな感じの風景がつづく。 システム的にも変わりなし。 スピ…

もちふわミルク 〜想定外〜

メガドンキ。 80円ぐらい。 パッケージは悪くない。 イメージが伝わるね。 開封 蒸しパンみたいのね。 第一印象。 ガブッと。 生地は意外にしっとり。 ホイップは真ん中。 予想外だったのが 商品名の「もち」の部分。 中じゃなくてパン部分の下に引いてあっ…

アスラン 350日 〜血便〜

うちにきたバーニーズマウンテンドッグ。 アスランです。 血便しました。 病院へ。 病院の駐車場での一枚。 本人はいたって元気。 あの血便はいかに。 診療結果は、不明。 お腹に変なものもなさそう。 注射3本うたれましたが。。 抗生剤とか。 アレルギーの…

次男、英進館のテストに挑む。

英進館のテストを受験。次男。 まー。 なんだろうね。 スポーツでプロを目指すのはやめたらしい。 で、勉強? 色々思うところはあるようですが。。 粗相をして母親にとりあげられたゲームを取り返したいようです。 で、勉強で結果を残してというところか。 …