激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小晦日2022

2022もあと二日です。 今日はブルーマスターに出かけました。 www.brewmaster2002.com 12/27,12/28,12/30と連日来店してビールを飲みに行くことになりました。贈答&持ち帰り用のクラフトビールが7種類ありますが店内でも飲むことができます。ただ居酒屋で…

STEAMリプレイ2022 ~STEAM初年度結果~

STEAMリプレイなるものの通知がきました。 ああ、まあGoogle Mapのまとめみたいなやつですね。昨今こういうの勝手にまとめてくれるので配信者とかは楽ですよね。いや、逆か。みんなこういうのがオートでなされるんだから違いを出すのが難しいかな。 まあ私の…

ゲオのクリスマスセール2022 ~久しぶりのゲオ店舗~

ゲオのクリスマスセール2022に行ってきました。 といっても、、、特にほしいゲームがあったわけではないのですが、何か暇だったんでちょっとお出かけついでにいってみた感じですね。安いとは思ったんですけど、Steamなどのセールと比べると割引率が低い…

Monster Hunter Rise Sunbreak ~MR500~

MRはいつのまにか500超えていました。 ランク上げをやっているわけじゃないんですが、ぼちぼちやっていましたがいつのまにか上がっていましたね。とりあえずの重ね着は最近のイベントクエストで取得したものを着衣しております。このマッスルポーズ、、、い…

DEAD RISING 4 ~フランクウエスト復活!~

細かなとこで気になるところはありますが、おおむね面白かったです。 主人公はフランクウエスト。おなじみのこの人です。 デッドライジングといえばこの人から始まったもんですから、復活は待望だったのでしょうね。まあでも着せ替えとかせっかくあるので女…

『Ghost of Tsushima DIRECTOR'S CUT』 アップグレードが購入できない ~サポートに連絡して対処した件~

セールでゴーストオブツシマのディレクターズカット アップグレードが1000円だったので買おうと思っていたのだが、、 画面を見ると購入できません。。。 なんだよ。 意味が分からないんだが。 で、PCで詳細を見てみると、、 あなたは以下の商品を購入済みで…

在宅という選択

転職活動をしていて、在宅を希望しますというと「なぜ?在宅ワークがいいのですか」と聞かれます。なんだろうな、まあ聞かないといけないから聞いていると思うのですが、逆に聞きたい。在宅が選べるというのに出社するメリットはなんですかと。もちろん何事…

THE FIRST SLAM DUNK ~落ち着いて考えての感想(ネタバレあり)~

最高だったのは前書いた通り。 何にせよ、山王戦だったこと。 この山王戦はコミックで何回見ても面白い。 映像にしてもらいたかった。 そして実際、映像になった。 ざっくりのストーリーは宮城にスポットを当てた宮城の生い立ちを描くもので、彼のバスケ集大…

THE FIRST SLAM DUNK

最高だった。