激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Monster Hunter Rise Steam版 ~ひととおり触った感じ~

パソコン買ったので、Steam版のライズを購入してみました。サンブレイクが発表された際にSteam版が同日発売ってことなんで試してみました。いろいろ動画なんかをみてますとヌルヌルってよく聞きますけども、ほんとヌルヌルってこういうことをいうんだなと思…

GALLERIAがうちに来た。~ドスパラのPBパソコン~

購入しといたノートパソコンが来ました。早速受け取りにいったわけですが、なんか青い箱に入っていましたね。今までこういった箱に入っていた記憶がないんですがね、ゲームとかはありますがね。 さて開封。2Kgという重さですが、VAIOのほうが軽かったかなぁ…

我が家のPC、体調が芳しくない ~そうだドスパラにいこう!~

我が家のPCは↓コレです。色は赤。 www.sony.jp 我が家のPC「VAIO」なんですが、最近すこぶる調子が悪い。購入当初から見るとメモリは遅い4GBを外して8GB(限界値)にしていますし、HDDはSSDに換装しています。OSについても購入当初はWindows7でしたが、今はW…

STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN DEMO VERSION ~FF新作?ナンバリングじゃないけど~

まずは最初に感想。 面白い(名前長い!)。 FFのナンバリング以外ってあんま面白いってイメージがないのですが、とりあえず体験版があるのでやってみようかなと思いまして。操作は結構わかりやすいですね。ゲームはやはり分かりやすいのがいい。簡単な説明…

BABYLON'S FALL Demo ~スクエアエニックス新作のでもぉ~

さて、体験版の感想を一言で。 やっていない。 ゲームのダウンロード終わって起動してみたんですが、、、スクエアエニックスのIDの登録からでしたね。あー、めんどくせっと思ってやめました。体験版なんだからなんかちょろちょろっとやらせてくれればいいの…

マンガ大好き芸人を見てからのぉ友人との話

マンガ大好き芸人ってあるじゃないですか。アメトークのやつ。最近あれを見てから漫画を読むことが出てきました。学生の頃は友達からとかのおすすめを聞いて読んだものです。それを読んで友達とあーじゃないこーじゃないと話すのが楽しかった。それをアメト…

長男のNintendo Switchが故障 ~入院から退院まで~

長男のSwitchが故障。 左のJoyConが反応せず。差し込んだら画面で音がするはずだがしない。長いこと受験で使ってなかったから初期設定画面になってる。画面には本体にJoyCon差し込め見たいな画面から進まない。どうも最初は必ず差し込みが必要みたいですね、…

本当に面白い?

面白い?と思うのです。 ああ、ゲームですよ。 最近面白いと思うゲームがありません。体験版でやってもなんかピンとこないし、面白いと知人に勧められたゲームをやってもピンとこない。なんだろうなぁ。つまんない。 おすすめゲームという動画はよく見ますが…

Monster Hunter Rise ~ガンランスが弱いらしい~

最近Youtubeで弱い武器の代名詞みたいに書かれているガンランス。上方修正しろだの砲撃が弱いだのとにかく雑魚だの。好きな武器使ってりゃいいでしょうがって思うんですが、ちょっとやってみました。 Riseのガンスは面白い! ちなみに、、、わたくしデビュー…