激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベツバラーレ橋本店 ~パフェランチ健在~

今日はパスタ。 パスタといえばベツバラーレにいきました。ベツバラーレといえばミニパフェがつくランチセットが有名?だとは思います。橋本店ですが、11時ちょっきりに到着。開店前待ち1組でしたが入店。 メニューを確認。あまり値上がりはしてない気が…

Monster Hunter Rise Sunbreak ~無料大型アップデート第2弾~

無料大型アップデート第二弾 とうとう来ました。 やっぱり今回の目玉?は武器の重ね着でしょうか。 ある程度武器を作ってしまうと固定化されてしまうので、、せめて見た目だけは変えたいと思っているのでありがたいです。大砲もろこしがさすがに飽きてきたの…

Sleeping Dogs : Definitive Edition ~ついに日本語化、待っていました~

だいぶ前。 PS3版をやって面白かったので、Definitive Editionが出ているのを知ったときはうれしかったのですが、やはりネックは日本語を選択できないということ。Steamでセールで購入していたのですが、やっぱり日本語字幕がないので放置していました。 そ…

コメカラパン ~歩いてて偶然発見したパン屋~

セイロンスパイスの帰りに偶然見つけました。 店構えが綺麗で、店内がちょいと見えるのですが良心的な値段が見えた(これ大事)ので寄ってみました。店内はイートインはなく人1,2人入れるかどうかなので、購入してさっさと出ましょう。 色々おいしそうな…

セイロンスパイス ~春日市にまたスリランカカレーを発見~

スリランカカレー 私が一番好きなカレーです。 福岡で有名なところといえばツナパパとかヌワラエリアとかになるかと思いますが、天神方面はあまり出向かないので大体ハルスリランカに行くことが多いです。で、今日朝デスを見ててスリランカカレーの紹介があ…

龍が如く7 ~極道とは死ぬことと見つけたり~

9月のフリープレイになっていたのでシルバーウィークで集中してやりきりました。結局連休まるまるかかったかなあ。一応体験版についてはプレイ済です。体験版の感想は以下です。 heion.hatenablog.com 【システム】 体験版でRPGは駄目かなと思っていました…

PS4体験版で遊ぶ2022夏の終わり

PS4を久しぶりに起動しました。 一応まだPSPLUSが切れていないのでフリープレイを覗きに。 9月のフリープレイ、特に惹かれるものなし。 ついでに体験版を見てみるといくつか気になったのがあった(下記)ので、ざっくり最初の10分ぐらいプレイしてみたの…

Kingdom Come: Deliverance ~②なんか色々ストレス~

やっとゲーム開始。 グラ。 まあ発売当初はよかったのでしょう。 マジ海外のゲームっぽい感じですね。 【ストーリー】 まず、、 どこいくのか大雑把すぎてよくわからない。 いちをストーリーのマーキングはされるがマーキング自体がざっくりなのにターゲット…

Kingdom Come: Deliverance ~①日本語化に苦戦~

キングダムカムデリバランスをSteamで購入。 とりあえずセールで1000円ぐらいだったのでね、Steamのウイッシュリストに入れているのでセールの時に通知くるんですわ。まえどっかのサイトで面白そうだなって思ってウイッシュリストに入れといたんですよね。 …

Monster Hunter Rise Sunbreak ~⑥弓2~

今回また弓です。 いろいろ試しているうちに、PSが足りないのでどうしても被弾が多くなりあっという間に3乙することも多くなりました。それで装備構成を見直しています。 こんな感じになりました。 錬成はしてます。インゴットにスタ急1、シルバー腰に回避…

Assassin's Creed VALHALLA ~海賊と暗殺~

アサシンクリード ヴァルハラ 終わりました。 プレイ時間は125時間です。 終わりました、と記載しましたけどなんかこれっていうエンディングがなかったように思います。なんかそれっぽいのはあるのですよ。ヴァルハラという言葉の回収、兄との和解がまず一つ…

Monster Hunter Rise Sunbreak ~⑤弓~

今回もSunbreakの内容となります。 今回は弓です。 ①装備をつくる まずは、いつも観ている茶々茶さんの動画を参考に装備をつくりました。 まあ何はともあれまず形からですから装備ね。 youtu.be とりあえず属性弓を全部作るのが一般的ということらしいのでさ…

PC用のコントローラ購入 ~やっぱり国産、、となるか~

GameSir T4Proが調子が悪くなった。 レバーを入れてもキャラクターが動かなかったり、勝手に画面が回ったり(ドリフトというやつ?)し始めたため、次のコントローラーを探し始めました。結局中華製の無線を選んでいたのですが、、充電も面倒だし接続切れた…

アスラン 2歳半 ~ビック~

我が家の愛犬バーニーズマウンテンドッグ 現在2歳と半年。体重は、、、よくわかりません。 私が持ち上げて体重計に乗って私の体重を引いてと体重をはかっていたのですが、もう持ち上げられなくなりました。正確には持ち上げはできるのですが、暴れて落とし…