激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RAFT ~④なんか漂流物が・・・~

漂流物がね、なくなったんです。突然。 なんでかな~。って思ってんだけどどうやらイカダの進む方向に問題があるようでした。調べてみると風の吹く方向(要は風下)に漂流物は設置されているようです。もちろん帆を張って進めるのは風の吹く法なのでちゃんと…

RAFT ~③10時間を超えたあたりから微妙にやることがなくなってきた~

さて、プレイ時間10時間を超えてきたところ。もう死ぬようなことはなくなってきました。食事にしても武器にしても揃ってきたので。こうなってくるとARKでも感じてきたマンネリというかやることがなくなってくる。 とりあえずサーモン焼きたくなったのでつ…

RAFT ~②クラフト開始、イカダに住むということ~

そもそも①ではいきなり島に上陸して詰みました。ゲーム自体がイカダ生活するサバイバルだったことを知らない、、というか初めてやる人だれもしらんだろうに。さいしょは2×2で出来ているイカダですが、漂流物で簡単に広げれました。。。 とりあえず、、そん…

RAFT ~①ひとまずゲームかいし~

RAFTどういうゲームか分からないのですが、、、 とりあえず開始です! 気にしてなかったですが、、インストールの最初で英語しか選べなかったんでマジかよと思っていましたが、インストール終了後立ち上げると日本語でした。ん~。気にしなくてよいというこ…

RAGE2 ~世紀末?北斗の拳の雑魚敵みたいのがいっぱいいる~

年末年始のセールで買ったRAGE2をやっとクリア。 まず、開始直後から北斗の拳のような世紀末の世界観がドバっと入ってきて何も理解ができずとりあえず敵と思われるのを撃つだけで飽きが来ていっとき封印していたため時間がかかった。 武器が増えてきてある程…

Steam 旧正月セール2023

Steamセールやってます。 旧正月セール?ってのかな。 というか何か結構な頻度でやっているような気がします。 こうなってくるとセール以外のときに買うのがもったいなくなる。 まぁ、セール品って結構同じゲームがでている気がしています。 またもや5000円…

Far Cry 3 ~さて初のふぁーくらい、あのエッチなシーンPS版は黒塗りとか~

FPSの超有名ゲーム。(ネタバレします) FPSが苦手なのですんごい遠ざかっていたのですが、かなり安かったし東京出張で暇なので買ってみました。昔は結構酔っていたような気がするのですが、、、まあゲームの出来が?いいのでしょうか。酔いはなかったです。…

東京出張2週目 ~腰の回復とともにちょっと歩いた~

東京出張2周目終わりました。 腰がだいぶ楽になってきたので、ちょっと歩いて近くのスーパーをまわってみた一週間。とはいっても会社までの行き帰りの道で寄り道している程度ですが。また食事できるところも同時に探していました。 〇〇〇買い物〇〇〇 ①セ…

東京出張1週目 ~だりー、腰いてぇ~

東京出張1周目が終わりました。 年明けから腰をやってしまって何とか東京に来たもののほとんど何もできず、、頑張って歩いて数十メートル先のコンビニにいって飯買って生きていました。一週間過ぎましたが基本的には夜にその日の晩飯と次の日の朝と昼分まで…

Sifu -師父- ~イカすMOD発見~

そう。コレ。このMOD。スキン。 ええ。 なんか、、、すごいですわな。分かりますよね。 バキバキなのに、出るところは出ているという。 顔も違う気がするんですけど。。 背筋もバキバキです。脇腹もすごい筋肉。 なのにケツはぷりけつ。 ふぅ。 グローブもイ…

ぎっくり腰で有益だった情報

ぎっくり腰。 まあ整体やら整骨院にいけばいいんでしょうけど、、そもそも歩けないし座ったら立ち上がれない。なんでいろいろ調べるわけですけどもなんといってもあるとよいのがコルセットです。これ着けると歩けない痛みがなんとかこらえて歩ける痛みにまで…

2023年スタート ~新年から受難~

あけましておめでとうございます。 1/1の夕方、いきなりぎっくり腰やりました。1日はそのまま立てず過ごしました。2日は多少歩けるようになりましたが桜木花道のように「ぐぎっ」ってなるので歩くのがおっくうになります。選手生命終わりってことですか。。…

二ノ国2 ~話題だったJRPG~

つまらないです。 何がつまらないかというとまず戦闘。 戦闘がアクションの面白さゼロ。連打するだけじゃないか。 こりゃつまんないですね~。 これをずっとやると考えると時間の無駄と感じました。 ターン制のゲームをアクションぽくしただけではだめですよ…

Ghost of Tsushima DIRECTOR'S CUT ~壹岐之譚~

面白かったです。 新しいことは特に何もなくゴーストツシマのストーリーを引き続き楽しみたい人は買って損はないと思います。明らかにメインストーリーのサブ的な話です。スピンオフですね~。10時間ほどでクリアできました。 相変わらず、すごい景色です…