激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見た映画の感想2023①

インポッシブル(吹替版) エベレスト (吹替版) の2本。 やっぱ実話をもとにした映画って良い。なんといっても説得力がある。そんなんありえんやろみたいのがないのでなんかまっすぐ入ってくる。映画なので誇張表現はもちろんあるとは思うが、感情移入しやす…

FarCry4 ~とにかく多い~

とにかく多いのよ。 こういうマップなんだけども、宝石マークとかシナリオと関係ないんだけどなんかマークがあるところが多い。車で道を走ってたら次々とマークの近くを通るので素通りできない(笑)。マークもそうだが突発的に起こるイベントも結構な頻度で…

FarCry4 ~まずは初見から~

FarCry4を開始。 3の記憶がまだある段階なのでとっつきやすいのか、それとも全然違うシステムで真新しいのか。まず最初のプレイって私には重要でこれから数十時間プレイするに値するかを判断するのに最初の30分ぐらいが重要。 象。 インドかな。 インドが…

アスラン 3歳 ~パワーは過去最高~

我が家の愛犬バーニーズマウンテンドッグ 体重は最近病院で測ったところ45キロでした。 獣医さんによると体重が40キロ超えると引っ張る力は100キロを超えてくるらしく散歩のときリードをかなりぐいぐい引っ張ってきます。まあでもステイも出来ますし…

E-WIN D9について

在宅ワーク用の椅子を探していました。 オフィスの椅子がオカムラの椅子で、そりゃいい座り心地だったため購入を検討したのですが10万以上するものだったのでちょっと。。。迷った。 で、なぜオカムラの椅子が私がいいと感じたかというと前傾チルドなんで…

GEOのアクティブノイズキャンセルイヤホンについて

無線のイヤホンが欲しくなりました。 以前どっかのメーカのノイズキャンセルの無線イヤホン買ったんですけど、遅延がひどくとても使い物になりませんでした。低遅延って書いてたんだけどな。。それで話題?となっていたゲオのイヤホンを買いに行ってきました…

NBA2K23 ~③狙うはダブルダブル~

チーム練習がだるい。 まあいいとして、3PTが80に到達しました。結構入るようになってきましたね、そうこなくっちゃよ~。あとパスばかりだとインサイドをすぐに固められてシュートブロックされるので、なんとか3PTの決定率をあげていかないとと思っています…