激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

強運への道(MHW)

スキル強運を得るために闘技場を連戦したって話


玉がでないのでスキル「強運」を探す旅に。
強運はギルドクロスのシリーズスキルです。4つ装備で発動。
鍛冶屋で見てみると、、、Oh! my god


コインが全然足りません。。。


龍王、狩猟王、獣竜、飛竜 大量の品不足


あるのは、、あれですよ
プケプケでもらえる闘技王コインだけですよ。
狩王の練習で狩まくったからな・・。


まず撃龍王
高レベルの闘技大会ならでるようだなぁ・・・
ネルギガンテのチャレンジクエでもでるようだなぁ・・・


高レベルの闘技場ってのは、、、

闘技大会08(ラドバルキン+裏元金)か闘技大会09(ディア白+ディア黒)

 


あー、なんかメンドくせっ

 


キンキン⇒撃龍王、獣竜狙い
ディア2⇒撃龍王、飛竜狙い


こうなりますねー。


とりあえず闘技大会08から。太刀でいきます。私が使えそうなのがこれしかない。
んで、このキンキン何度かやっててアドバンテージとる方法が分かりました!
大砲ですよ大砲。いやね、特殊闘技場の大砲とか使うことねーだろって思ってたんですが、ちょっと遊んでて気づいたんです。


あいつら気づきやがらないんですよ!


闘技場に入る入口をくぐったらとりあえずしゃがんで左の大砲へ移動。
しゃがむのは気づかれにくい(と私が勝手に思った)からです。
んで特に特別なことはなく大砲に着いたら大砲の近くにある玉入れから5個セットします。たぶん奴らは気づきません。
クエを5回やりましたが、5回とも気づかれませんでした。


玉を5個セットしたら元金たちがいい具合の位置に行くのを待ちます。
そんなに待つことなく大砲から見て奥の龍撃槍の近くに必ず移動します。気づきましたね。そうです、あいつらいい具合に大砲の当たる位置に移動してくれます。クエ5回で試した限り私の場合は必ず当たる位置にラドバルキンが移動しました。で元金もなぜかラドバルキンの近く(大砲から遠く)に移動するので気づかれません。


ポチっとな。


全弾命中!どんどん命中、どんどん命中
さすがにこれで気づかれます。
が、すぐに降りて落石を作動! これも結構な確率であたりました。
あとはゴリ押し。

 

つぎ、闘技大会09。
めんどい、、ディアディアはめんどい、どしよ。

 

ネットで検索。

 

結果多かったのがランス担いで壁際に立ってガードするだけってやつ。同士討ちでディアディア死亡みたいな感じ。意外に楽そうです。ランスを選択していざ!


2乙


あはー、手出しちゃうんだよなぁ・・・。
でもね、私のランススキルでもクリアできました。
確かに楽かも。


壁際に立ってガードしているだけで、ディアがお互いぶつかってのけぞります。たまに倒れます。倒れた!ってときにランスで突いているとはじかれて突進くらって死んだわけですけど。。。


だってずっとガードとかつまんないし。


こんな感じな私でも倒せました。
簡単にS取れるっていう謳い文句は人によると思うけど、ガードしまくってたまに突いた俺でもAでしたからね。そんなに難しくないのは確かです。最初は5乙ぐらいで、だんだん3乙、1乙、0乙となってきてクリアタイムも縮んでいきました。思った以上に面白い。


コイン集まったんでギルドクロス作成。
防御力しょぼっ。
まあ歴代のモンハン強運装備はこんな感じだったかなー。


ま、ソロで素材あつめするときは着ていきます。