激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

バイリンガルニュース 6.28について

バイリンガルニュースで気になったとこだけなんか言おうかという話

 

で、今回気になった話題はコレ
上司を殺したいと思ったことがある人が27%」ってニュース


Mami「地震があったときに上司から色々言われた人が多かったのを受けてこの調査をやったってこと。」
Michael「にしても多くない?27%はさ。」
Mami「だよね。」

Michael「殺したいとおもったことある?」
Mami「さすがに殺したいはないかな。」

 

ですよね。

 

さすがに多すぎ
日本で成人(20~69?)に聞いたやつですよ。
それでこの結果ですよ。

確かにアホみたいな会社多いですよ。
大雪が降っても営業しろという大手コンビニ会社
台風が来て強風が吹いてても「いつくるの?」という上司
Mamiが言ってた体の心配より業務効率を優先する上司
サービス残業を押し付け、黙認する会社と上司


でもね、その状況を受け入れてるのは自分だからね


上司が嫌なら辞めればいい。
辞めれない辞めたくない事情があるんでしょうけど。
頑張って入った会社だから辞めたくないのかな?いまの職業失ったら自分には働き口がないと思ってしがみ付いているのかな?文句いったら査定に響くから上司に意見できないのかな?単にあなたが嫌いな人からいじわるされているのかな?いい会社(給与が多い?)に入ったから辞めたらフリータになってしまって生活レベルが落ちるのが嫌なのかな?単にプライドが許さないのかな?


ね、結局自分が選択した結果でしょ


自分が選択したことで生じた結果に満足いかないから、その足かせになっている邪魔な嫌な上司を殺したいってあんたそりゃ自分勝手過ぎるでしょ。


あ、そこまで深いアンケートじゃなかったのかな?
上司をぉ「殺したい」って思ったことありますぅ??って軽い感じで聞いたんですかね。


じゃあいいです


おわりー。