激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ライジングゼファー福岡[7.31]

ライジングゼファーの現状を書いてみようって話

f:id:naganokazunori:20180731212755j:plain

加納督大が引退ですか。
B3、B2でのグッドディフェンスの数々は印象深いです。ダンクぶっかましたり3Pointを連発したりといったような派手なプレイはあまりなかったという印象ですが、バスケットボールにおいてディフェンスが重要なことは誰もが知っていてここ守らないと!といったところで起用されて見事なディフェンスをしていたと記憶しています。B3から2年でB1に上がるまで一緒に戦ったメンバだけに寂しい気持ちもありますが、ユースコーチとしてライジングに残るようなので後輩育成に頑張ってほしいです。

次、北向由樹
アウトサイドのシュートが印象深い選手。17-18は序盤に骨折して復帰した後もシュート精度が戻っていなかったように素人の私には見えました。ただ骨折される前は非常に高い精度のシュートだったしまた福岡でやってくれるのかなと思っていたので残念ですね。埼玉ブロンコスに移籍ということですから、家族がいる?関東地区に行きたかったんでしょうかね。B3ですから対戦することはないですが頑張ってほしいです。

次、堤啓士朗
情報がまだありませんね。NBAにいきたいんでしょうか?アメリカ、好きみたいですし。

まだまだ処遇が明らかになっていない選手が数名いますので気になりますね。ウォッチしていきたいと思います。

 

------現時点で私が知ってる契約状況------

山下泰弘<残留>
小林大祐<残留>
薦田拓也<残留>
エリックジェイコブセン<残留>
石谷聡<残留>
加納誠也<残留>
遥天翼<新規加入>
ベンジャミンローソン<新規加入>
城宝匠史<新規加入>
波多野和也<新規加入>
河合竜児HC<残留>


堤啓士朗<交渉中?>


青野文彦<解除>
ファイパプ月瑠<移籍>
ジョシュペッパーズ<満了>
長島エマニエル<満了>
奥野巧知<満了>
加納督大<引退>
北向由樹<移籍>

----------------------------------------

おわりー