激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

EDF5 戦況[8.9]

地球防衛軍での戦況を報告していくって話。

一般人としてスタート。ひとまず操作説明が始まる。レンジャーでの操作となるが操作感は以前と変わらず分かりやすくて単純。いいね、EDF!EDF!こうでなくちゃ。レンジャーにダッシュという操作が加わったが、、、L3押し込みは辛い。一回押し込みならいいが押し込みっぱなしは辛すぎる。なんとかコントローラーのボタン配置変更できないもんだろうか。。
基地内を案内されている途中、エマージンシー発令。「これは演習ではない!」が超ベタベタだが、これでいい。余計な格好いい演出などこのゲームに必要ない。


キタ━(゚∀゚)━!


地球防衛軍といえばこいつらでしょう!!蟻!蟻!蟻!蟻!蟻!

f:id:naganokazunori:20180810191259j:plain


わらわらと湧いてくるアリたちを、、あ、丸腰っす。なんせ一般人なんで。
突然PA-11(アサルトライフル)とグラントM31(ロケラン)が支給され練習をさせられる。一般人なのにか???まあおもろいからいいけど。


的にむかって連射。
アサルトライフルの連射感いいね。
ロケランの爆破演出がショボいんだが、改良されてくると変わってくるんだろうと思う。思いたい。練習もそこそこに、基地内を歩いていると、、、


キタ━(゚∀゚)━!


蟻来ました!
砕け散れや!!
アサルトライフル乱射!!

f:id:naganokazunori:20180810191310j:plain

PS4となった演出効果だろうか、アサルトライフルが当たった箇所が砕け散るような感じになり、体液が壁とかに飛散するようになっているね。まあいいんじゃないだろうか。しっかし頭の一部とか足とかが消し飛んでもなかなか死なない昆虫ってのは恐ろしいもんだね。大きさからいって3mぐらいはありそうな蟻なんだが、実際にいたら怖いね。痛覚神経のない生き物に襲われたらおしまいだよ、まったく。


基地内の蟻を掃討。
「おまえ一般人なのにやるな!」的なことを言ってくる。ベタですなー。ベタベタなのが逆にいいのかもな。この時点で、ME1エメロード(ミサイルランチャー)とKFF50(スナイパーライフル)が支給。スナイパーライフル好きなんだよなー。さっそくこの二つを装備。
基地の外へ出ると、大量の筒のようなものが空より降ってきて地面に突き刺さる。その上部より大量の蟻が投入されてくる!!

f:id:naganokazunori:20180810191323j:plain


破壊しろってことでしょ!!


スナイパーライフルで撃ち続けるが壊れない!
威力がないのか、ロケランの方が良かったかも。
何とか破壊。


あ、上部を壊さないといけないようです。。
ずっと下の方撃ってたよ。。。


その後、大量に筒が落ちてくる。。
いや、無理でしょ。。


その後、基地を放棄すると通達。撤退ってことですか。

f:id:naganokazunori:20180810191335j:plain

 

人類は敗北しました。

 

おわりー