激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

極ベヒーモス 戦況[9.2]

あと配信1週間となった極ベヒーモスについての話

 

個人としてはクリアしていますが、知り合いにクリアしていない人もいるので協力プレイを続けています。まあ個人的にも結構ベヒは好きなので野良で遊んだりしていますが。極のほうは配信期間が決められていたのですね。だからイベントクエだったのか…。通常ベヒはフリーにあるのでいつでも遊べます。

 

さて、現在のプロジェクト先メンバで挑む極ベヒ。
PT構成:ヘビボ賊、チャアク、ガンス、片手(私)
ヘビボはHR560なので、敵視確保は問題なさそうなのでヒーラー片手で参加。

1回目…1ステのエクリプスでチャアクとガンス死亡→クエリセット。コメットはあったが戦場が離れていたからな。
2回目…1ステのエクリプスでチャアクとガンス死亡→クエリセット。コメットはあったよね?
3回目…2ステで3乙。サンダーボルト連発に散る。俺も1乙った…。スマソ
4回目…3ステでエクリプス。DPSに引っかかる。保険もあっただけにおしい。片手、持ち替えるべきかなぁ、3ステは。
5回目…3ステで3乙、防御ダウン時でヘビボがワンパン。防御の実忘れ…スマソ
6回目…4ステで3乙。敵視とったガンスを守り切れず。


ここで一旦終了。なかなかクリアできない


次は前の職場の後輩と極ベヒ戦
PT構成:太刀、ヘビボ賊(私)、あと2名は救援

1回目:チャアクと太刀が救援。1ステのエクリプスで太刀死亡。マジ?2ステ、3ステで太刀死。ダメだ。
2回目:太刀と弓が救援。3ステのDPSに引っかかる。救援太刀がヘボ
3回目:太刀とハンマーが救援。2ステのサンダーボルトで3乙。救援太刀がヘボ
4回目:太刀とチャアクが救援。なんと太刀の人、太刀→ヘビボ→ハンマ→チャアクと持ち替え。4ステまで行くが私が3ステで1乙、4ステで2乙。スマソ、マジスマソ。4ステの2回目のエクリプスでコメット飛散させてたのがダメだった。盾として失格。4ステは滅龍石回しのほうがよくねーか・・?


なかなかクリアできませんなー。


確かにヘビボ賊は敵視とり易いけど、滅龍石のとり易さには負けるなぁ。。
あとヘビボ賊のタンクって楽しくない、なんかモンハンじゃない、タンクとかモンハンじゃないんだよなー。


やぱ、ソロか?


おわりー

f:id:naganokazunori:20180724210819j:plain