激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

Game Impression [09.15]

PS4で体験版をDLしてPlayしてみた2つのゲームについて所感をいうべしって話。

 

■JUGDE EYES 死神の遺言 体験版
木村拓哉さんが主演、、というかCG化されて主人公の探偵?弁護士?として暴れる感じのアクションゲーム、でしょうかね。とりあえず、ゲームに出演するキャラが俳優さんその人に結構似ていますねー。まだ実物と比べると違和感があるのは確かですが、実物に近いと思います。中尾彬も似てますよね、まあ声もその人が担当しているみたいなので画像と脳内の記憶のFusionに拍車をかけているわけですが。

 

そこは置いておいて、龍が如くですよね。どうみても。体験版ではチンピラとの乱闘、ターゲットの尾行、1vs1のバトルを試すことができます。龍が如くですよね!!?いいも悪いも戦闘時の動きとか人の挙動が龍が如くですよ!好きな人はいいんじゃないでしょうか。私は素手の格闘アクションについてはアサシンクリード3かSleepingDogsが挙動を含めて素晴らしいと思っているのですが、龍が如くは若干挙動が固い気がします。。。まあでも触った感じは結構面白かったので買うかもしれないですね。ガンガンバトルがあるようなら買っても楽しめるかな、私は。

 

絶体絶命都市4Plus -Summer Memories- 体験版

f:id:naganokazunori:20180930212839j:plain


絶対絶命都市、初プレイです。とりあえずー、私は~で、髪は~でっていう話すシーンに沿って選択していることで主人公の見た目が作られます。男女どっちでもいい。
そら、女子でしょうが。モンハンのときにも思うんですが、なぜゲームまでもさい男をずっと見ないといけないのかと思います。女性でプレイするに決まってんだろ。あー、こういう感じなのね。バスに乗ってて私は今「・・・」しています。みたいな感じで・・・の部分が選択肢として8つぐらい出てきます。それを選んで進んでいくようです。

 

まあ、嫌いじゃないです。

 

バスに乗ってていきなり大地震発生の警告音。あの音です。熊本地震で体験しましたが。。。別に私はストレスを受けませんが、甚大な被害を受けた人はちょっとどうかなと思います。そのあとは地震直後の街にでて、、、つか何すればいいのか分からんです。話しかけたりしているとサブミッションみたいのもあるようですが、最終的にどうなればいいのかがよくわからないんですよね。とりあえず町をうろつくこと10分ぐらい。。。まあ町のCGとか人のCGはちょっとレベル低いですが、面白そうだなという印象を受けました。あと地震前のゴーゴゴゴゴゴゴッって音、結構リアルだったなと思います。あのちょっと嫌な感じですね。助けを求めている人とかまあ色々、サブストーリ的なものはありそうですが、直球で進めばすぐクリアできるのかな?まあ分かりませんが。PSPに3が出ているようなので、今度やってみようと思います。DL版が1000円であるようですね、、、あ、容量空きあったかな。。最近動かしていないから記憶がない。。

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20180911211253j:plain