激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

バイリンガルニュース331

バイリンガルニュース331で気になったとこだけなんか言おうかという話

 

いっこめ!
人の幸福度を決定するものに自己選択っていうのが結構起因しているっていう話。地位、名誉、お金、健康とかで決められていることはよく知っているが自己選択ってのが幸福度に影響するという結果がでているそうだ。自己選択ってのは、自分の人生の選択の上で自分が選んで決定したことなのだが、私自身は人から言われて決めた選択ってのがない
確かに選択をするうえで誰かの意見を参考にすることはあったかもしれんが、あの人にこういわれたからこっちにしたということはない。私の場合は全て自分で考えて決めて進んできたと考えている。結果は、大富豪でもないし国民栄誉賞も頂いていない。でも自分は幸せだとおもう。自分で選んだ道を進めたし、自分で選んだ人と結婚できたし、いまも結構自分の好きなように生きていけていると思う。そう考えると自己選択できたかどうかというのは幸福度に影響するとおもう。

 

学生時代は色々な人から色々なことを言われたけど、自分の考えを尊重してくれた両親に感謝している。

 

にこめ!
AVの顔に自分の顔とかを埋め込むカスタムポルノサービスを始めた企業があるそうな。当然だが挿げ替え顔の人への承認が必要で、企業側も確認をとるみたいなこといってましたね。
このサービスは需要があるのだろうか。まずAVに関して自分をそこに投影して観ているかにもよるとおもうが、Mamiは三人称視点、Michelは一人称視点で観るとのこと。
私がAVを見るときはMamiと同じで三人称視点ですね。自分がAV女優とやっていることを想像して観ていません。なぜかと問われても分からないが、観ていません。
一人称視点で観ている人はよりRealtyを感じるんじゃない?とMamiがMichelにやってみてよと言ってMichelがNo…No…と言っていたのがおもしろかった。

 

AVよりもこのネタの後半でハリウッド映画に自分の顔とかをはめ込んで楽しむっていう可能性?こっちのほうが楽しそうだなと思った。おれがジーさんになったぐらいでサービス化されるかな。まあゲームもそうだけど、友達の顔とかもはめ込んでみると面白い映画になりそうだなって思うことはありますね。それが一般的になってくるとあれだ、俳優さんも緑の前で演技も必要なくなってきますね。顔だけキャプチャしてしまえば、あとはCGで誰の顔にもなるしどんな体でも作れる。俺がドゥエインジョンソンみたいな体でWILDSPEEDにでることも可能ってわけだ。

 

俳優業ってなくなる職業でしたっけ??

 

おわりー