激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

アステラ祭りが終わってて歴戦王ナナがきてた [MHW]

久しぶりにMHWをプレイしたぞって話。

 

アステラ祭りが開始した日にログインしたぶりです。終わってました、アステラ祭り。まあいいんですけど。さて、クエストを見てみたところイベクエは1個でした。なんかさっぱりしましたね、歴戦王ナナ・テスカトリですな~。いつの間にやら配信されていました。ナナγとさくらの重ね着ですね。

 

久しぶりなんで、ちょっと操作がおぼつかなくなっています、、、、当然不動拡散戦法なんですが、リロードの際に弾を生産するのに手間取ってしまって時間かかってしまいました。15分かかってなんとか討伐。。チケット2枚でましたね、とりあえず激運チケットは使い切ってもいいので毎回のクエストで消化していきます。

 

2戦目、なんと3乙昇天。ナナの青炎のスリップダメージがやっぱり痛い。不動拡散でゴリ押そうとしてももってかれます。熱ダメージ無効をつけないといけないのかなぁ・・・
3戦目、3乙昇天。。。転身の装衣が切れているのにも関わらずちょっと粘って眠らせようとしたのが失敗でした、2発なんか食らって昇天。歴戦王テオと組まれるとちょっと痛い。。。
4戦目、クリア。ちょっと慎重になりすぎたかな、、やばいときはすぐにキャンプに戻る戦法をとってしまったので20分かかりました。チケット1枚。
5戦目、3乙昇天。ちょっと油断するとすぐに逝ってしまわれる。熱ダメージ無効を付けた方が安定すると思われる。
6戦目、チケット切れた。。がクリア。なんとチケット2枚。

 

ここで今回は終了とした。熱ダメージ無効にしとかないとちょっとナナはきついかも。。一旦重ね着で2枚消費、ストVコラボのチケットは余ってたのでそのまま使用。
γ装備は5枚揃ってからかなぁとおもって交換していません。歴戦王ナナが強くなっているのか、私の腕がなまっているのかは分かりませんがうまいこといきませんでした。こういうときはやめるに限る。また明日以降に熱ダメージ無効付けてみて再戦だ。

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20181013071804j:plain