激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

バイリンガルニュース337

バイリンガルニュースについてなんか言おうかという話

 

車犬モード。うち犬いないので関係ないんですが、なぜ連れてくるのかと。犬を飼うんだから覚悟しろといいたい。犬つれていけない店にはいかないとかね。それかお金使って預けるとか何とでもできるでしょうが、都合のいい人形じゃないんですよ。犬は。まあ子供ですら車に置き去りにする世の中ですから、アホな大人が多すぎでしょう。
子供とかペットを置き去りにしている車を発見したら窓ぶっこわしてもいいって条例つくってくれないですかね。身勝手な大人の「少しの間だから」とか「冷房つけているから」とかが無視できる法律。

 

iphoneのカメラのバグ。キレイに写すのはオプションでしょ、普通。バグといっているけどたぶん違うね、リンゴは気づいていたでしょ。肌が綺麗に写るようにしたでしょ?反感くらって即パッチしたみたいだけど。バグっていえば許されると思っているようですが。

 

amazon評価に嘘のレビュー。そもそも★5個付けるレビューは信用できない。満点て。まあでもそういうもんかもね、お金貰って商品を紹介する記事を書く人もいっぱいいるし。Amazonのレビューなんてそういう感じでみるもんだと思ってるけどね。

 

イソプレン・・・。映画の年齢指定は必要だと思いますね。ただ確かに大人だって暴力的なのが苦手だったりする人がいるので一概に年齢では切れないとは思います。ストレス度合いという尺度は面白いですね。

 

なかなか別れないカップル。相手のダメージが大きそうな場合、なかなか別れを切り出せないらしいですね。どれだけ上から目線だよ、マミが言ってた通り相手の時間を無駄にしているからさっさと切り出してください。なお私はフラれたことしかないので自分から別れを切り出したことはありません。ただ離婚も同じといっていたことについては同意できませんね。法的なつながりなので状況にはよりますけど、親権や資産があると簡単ではないでしょう。同じレベルでは語れません。離婚のときは相手がダメージが大きそうだから別れられないと考える人はいないでしょう。離婚になったらみんな自分の資産や地位、生活を守ることしか考えていませんし。結婚=生活だから仕方ないですけど。

 

誕生日

おめでとう。

32歳とのことでまだまだこれからですね。体に気を付けてバイリンガルニュースも続けてくださいね。

 

おわりー