激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

駿河屋スペシャルクーポンについて [11.16]

駿河屋のスペシャルクーポンについての雑記。

 

駿河屋 福岡ビブレ店での買取について2万円売るごとにスペシャルクーポンが1枚ついてきます。たぶんキャンペーン中だからだと思いますが。。先日レトロゲームを売りさばき10万円ほどになりましたので、クーポンを5枚頂きました。

このクーポンですが、福岡ビブレと小倉あるあるCityの2店舗限定のようですね。
内容はというと上記2店舗で2,000円以上の買い物をしたときに利用でき1,000円引きになります。但し1回の会計につき1枚しか使用できないという条件です。
まず金額ですが2,000円の買い物すれば1,000円引きなので50%引きとなるスゲークーポンとなります。10,000円買っても1,000円引きなので高額商品を買うよりは2,000円分の買い物して1枚使うのが最も値引き率が高いことになりますね。
ここで気になるのが、一回の会計なので、、、2,000円のものを3個買う場合、一回払ってまたレジに並んで、、また2,000円買ってというのが出来るのか。。1回の会計につきなので、たぶん可能だとは思うんですが。1回の来店につきだったら一回外でればいいですし。同一日に使えないとかじゃないので。
あとは有効期限が2018/11/30までということ。今月中に使ってしまわないといけません。2000円の買い物をし続ければ5枚あるので合計10000円→5000円になります。使わない手はありませんよね。

 

駿河屋で下調べです。2000円以上でめぼしい・ほしいソフトを探します。

2000円以上なので価格が2000円のものが最も望ましい。チケット5枚なのでね。

Kingdoms Of Amalur Reconing [xbox360] \2,100
UFC2 [PS4] \1,800
Horizon Zero Dawn [PS4] \2,800
Assassin's Creed Unity [PS4] \2,800
The Witcher 3: Wild Hunt [PS4] \2,800
Blood borne [PS4] \2,500
Dark Souls 3 [PS3] \2,600
Fallout4 [PS4] \2,100
NBA2K17 [PS4] \2,000

 

買取したその日の値段です。まずはキングダムズオブアマラーレコニングです、これって3,000円ぐらいから全然下がらなくて買わずにいたらいつのまにかxbox360のコーナーがゲオから消えていました。。。価格も\2,100円なのでもう即買いです。前から欲しかったソフトな上に47.6%引きになりますからね。数年越しの悲願です。。

その後翌週、検討した結果購入したのはこれです。

f:id:naganokazunori:20181116204155j:plain

NBA2K17。2K15をスマホでやってて結構面白かったし、2K17から顔スキャンで自分の顔を取込んでプレイヤーに反映できるという機能があります。2K18以降はまだ値段が高いので避けました。\2,000→\1,000 なので50%引きです。お得だ!

 

翌日、また訪れました。悩んだ結果購入したのはこれです。

f:id:naganokazunori:20181116204351j:plain

FallOut4。FallOutはしたいと思ってたんですよね、ゲオスーパーセールでFallout3を激安で手に入れたところでしたが、、、買っちまいました。その後、レジを終えてふと面出しのコーナーを見たんですよ。ふと。ああ!お買い得コーナーのところにDark Souls 3が置いてありました。。1本だけですが\2,000です。こりゃ買わない手はないぞ!!ソフトを手に取りまたレジに並びます。。。さっきチケットつかったが、使えませんって言われるとどうしようか。とか思いながら。

f:id:naganokazunori:20181116204424j:plain

普通に割引チケット使って購入できました。お買い得コーナー以外は\2,600なので\600お得なのにさらにクーポンで\1,000になりました。

61.5%引きです。スゴイ!

 

そして最後はコレ
THE LAST OF US。これも超有名のゲームですよね。\2,200→\1,200となりました。なんか\2,700のやつもあったんですけど、、、何が違うのだろうかDLC同梱かな??

f:id:naganokazunori:20181116204530j:plain

さて、\1,000引きのチケットは全て使い切りました
あとは買ったゲームで遊ぶだけですな。

 

どれからやろうか・・

 

おわりー