激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

SLAM DUNK

SLAM DUNK について語ろう。

 

説明は不要、バスケ漫画といえばコレです。1990年に少年ジャンプで連載があってたバスケ漫画のLegend。私は連載のとき学生で少年ジャンプを毎週買っていたのでリアル?タイムで読んでいました。これを読んでバスケをはじめたっていうBリーグの選手も結構いるようですね。うちの子供がミニバスケットを始めたキッカケは黒子のバスケなんですけど、最近AmebaTVスラムダンクをやっているのを知って久しぶりに私が見ていたところ子供2人も妻もハマってしまったようです。
妻に関しては黒子のバスケと比べると絵があまり好きじゃないということで見ていなかったようですが、いまでは断然スラムダンクの方が面白いといってしまっています。。。今のアニメ技術で再度作り直してくれないかなと熱望しています。。。。

 

押しメン
私→仙道彰
妻→流川楓
長男→宮城リョータ
次男→桜木花道

 

長男はミニバスをやっていて自分の背が高い方じゃないことが分かっているのでリョータにシンパシーを感じているんでしょう。ミニバスの試合で下からポンと打ち上げるリョータのスティールを真似してやっていましたしね。次男はとにかく、、スラムダンクが好きで、スラムダンクをしたいからバスケを始めたのでこうなるのかな、、と思いますね。学校で俺は天才といっているようですし。。。

 

んで、このまえレトロゲーム買取で私の懐が温かいのを知っている妻に単行本を買ってほしいなとお願いされました。ま、、アニメはインターハイがないですし、私も見たくなったので購入することにしました。Amazonで見たところ、、、31巻で4,000円ちょいです。安いなーって思ってたんですが妻から「新装再編版」ってのがいいとのこと。ど

 

うやら今年になって新装再編版ってのが発売されていたようですね。。。
当然中古じゃないので高いんですが、、、一冊\600~\650って高すぎやろ!って思ってたら、、TSUTAYAでみたところ厚みが全然違います。しかも各巻で厚みが違う。全20巻になっており、区切りのいいところで編集しなおしたようですね。また読み返すにはちょうどいいかもしれないなってポチッと即買いです。。。amazonの梱包不備により返品になったりしてなかなか手元にこなかったですが、漫画全巻ドットコムに結局は注文しました。22日についに手元に届きました。

f:id:naganokazunori:20181125082141j:plain

 

さあ、、読みますか。

 

おわりー