激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ミニバス状況 [11/27]

 ミニバスでの状況をご報告。

 

11/23
この日は女子は試合。男子は小学校で練習というメニュー。練習に興味がない私は見に行きません。いっても保護者の指導NGのところなのでひたすら待ってるだけになり時間の無駄。女子の試合にコーチが帯同するので、男子の練習メニューは事前に配布された資料を基に子供たちがやるわけですが、、、無理でしょ。バカなんでしょうかね。
しかも指導者なしの状態でなんかあったらどうするのかと。ま、結果男子は適当に好きなことやってたようです、ある意味よかったのかも。

 

11/24
男子の2部トーナメント。予選でいい成績を収めた1部とたいして振るわなかった2部に分けられてそれぞれ1Dayトーナメントが開催されます。うちは予選でさんざんやられたので2部でした。朝7:30に集合して終わったのが17:00。一日潰れました。トーナメントといっても4チームなので準決勝からです。

 

vs青葉
39-35 辛勝
2Q終わった時点では23-11でリードしていたんですが、3Qで相手が怒涛の反撃。28-23の5点差につめられる。最後は逃げ切って何とか決勝進出。
長男のスコアは以下のとおり

ST 8/18 44.4%
FS 2/8 25.0%
AS 0
TO 4
RB 1

なんにしてもシュート入らなさすぎ。フリースローも外しまくった。18得点はキャリアハイですが、ターンオーバーが多い

 

vs大楠
38-50 大敗
1Qを20-4で先制したが、2Q以降にデカイ面子が出てきた後のディフェンスがガタガタ、コーチの怒号がさらに拍車をかけ選手の足が止まる。2Q 24-21と迫られ、3Q 26-34と大きく抜きさられ、4Qの健闘むなしく 38-50で負け。しかし前回大会で20点以上の差を付けられて負けた相手なので善戦したんじゃないかと思います。
長男のスコアは以下のとおり

ST 5/14 35.7%
FS 1/2 50.0%
AS 1
TO 6
RB 1

 

スコア的には前の試合と大差ないように思えるが、ディフェンスが強くなって無理な体勢でのシュートと苦し紛れのパスが多発していて内容的には全然駄目。4Qのディフェンスが2Qから出来ていたらここまで点数は離されなかったと思いますね。2部リーグの準優勝という結果に終わりました。全敗しなくてよかったです、予選のときは全敗だったのでね。

 

11/25
城南体育館の個人利用をするために朝から抽選に参加。見事1番を引いて当選しました。15:00から2hでしたが、長男も次男もシュート練習に終始しました。私は次男を教えていたのですが、1hを過ぎたあたりで右ふくらはぎに違和感を覚えて離脱。2h終わるころにはかなり痛くなっていました。。感じとしてはつった感じだったのですが。。。痛みは引かず夜は痛みでまともに歩けない状態になってしまいました。
今朝、だいぶ回復していましたがまだ痛い。。歩くのがちょっと大変です。。

 

さて、次はウインターカップだな~。

 

おわりー