激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

バイリンガルニュース341

バイリンガルニュース341についてあくまで個人的見解を述べる。

 

子供型ロボットの表情
興味があるのは、なぜこういう人間に近づけようとするロボットを開発するのかという根本的な疑問です。すしを握るロボットとかはありますよね、で、それは人間のような形はしていない。必要ないですからね。何かの作業をさせるロボットであれば人型である必要がないんです。なぜ人の自然な表情をつくるロボットが必要なのか。。。単に人を作りたいという欲求からか。軍事的なものか、性的なものか。どちらにしろ大きな資金源がいるわけですから。足が千切れても動く兵士か。至高のサービスを提供し続けるタフな風俗嬢か。。。

 

子供の写真のイイねにコメントして炎上
インスタにあげた子供の写真に対して兄弟間でもイイねに違いがあり、一人の子が少ないことにアホなコメントする母親の投稿が炎上したって話。。。イイねの数は関係ない。写真よりも実物が数億倍かわいいっていうカキコする時点でアホですよね。まあこの人、顔出ししてインスタで金稼いでるみたいだから炎上商法でしょうけど。
子が不幸なわけですよ。親がアホだと。それだけ。

 

早生まれは損
損か。私も1月生まれなので日本では早生まれになる。同学年で4月に生まれた子と比べると9ヶ月くらい遅いわけだから子供のころは大きな差だろうなとおもう。でも実はそれを自分が子供のころ感じたことはない。たしかにニュースで言っていた様に5歳ぐらいまでだと大きいハンデなのかもしれないね。そのくらい小さいころの数ヶ月の差はデカイ。結局どう切るかだけの問題だから、1~3月生まれの子が一個下の学年に入れるとなったら、今度は12月の人が早生まれになっちゃうだけでしょ。日本在住で早生まれが損だと思うんだったら、4月~6月に生まれるように仕込めばいいのでは?そこは親がある程度制御できるところでしょ。

 

前3つはマミが選ぶニュースだっけ。ほんと最近子供ガラミばっかだなぁ、選択するニュースが。

 

シロアリの巣、蟻塚
すんごい大きな蟻塚が見つかりました。ハイ。
4000年前からあったという。マジか。写真だと盛土にしかみえないがな。。。

 

環境活動家
マミが環境活動家を擁護したいのは分かった、知り合いでもいるんでしょうね。マミのいうチャンとやっている人とやらに。で、企業というのは利益を追い求めるものだから企業にいっても無駄だし環境配慮しないといけない謂れはない。銀行がそういう人たちに金出しているって、そりゃ儲かるからでしょ。銀行だって企業ですよ。環境?知らねーよって思ってますよね、当然です。それに、その抗議のために集まって道路封鎖してしまったりするやつらに環境問題を発言する資格はない。結局自分たちがやりたいことやるために他人に迷惑かけてるのは自分たちが糾弾しようとしてる企業と同じですよね?なぜ気づかない?自分たちは正義ですか?環境問題をとりあげれば何やってもヒーローですか?
声をあげれなくなったらダメというのはそうだが、あげれなくはなっていないでしょ。抗議文だしたりとかその程度にしときなさい。色々やったあげくにダメだったからこうなっちゃったって、、、なっちゃったじゃないし。ちゃんとやっている人もいるっていうのをすごくアピールしてたけど、ちゃんとって何だよ。擁護するならちゃんと説明しろよ。何しているかも分かってないのにちゃんとやっている人もいるって擁護できる神経がわからん。身内保護ですかね。

 

人類を破滅に導く技術
滅亡すりゃいいんじゃない?

運がいいだけか、、私は運がいいのが続くのを祈りますけど。

 

マイケルは地球の神秘とか政治問題とか好きだよね。

 

おわりー