激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

バイリンガルニュース342

バイリンガルニュース342について個人的見解を述べる。

f:id:naganokazunori:20181017212828j:plain

 

ゲノム編集を施した受精卵から双子の女児が誕生
この話題は自分がやったIVFを同列に語られたことへの怒り・反発と子孫・子供というキーワードへの過剰反応
私が無知で申し訳ないが、ゲノム編集は法律的にNGなのか?それとも単に倫理的な問題で、ガイドラインしかないような状態か?後者なら倫理に反しているわけだから所属する企業から懲戒されたりとか社会的制裁を受けるだろうし、前者なら法を犯したのだから捕まって罪を償うことになるだろう。お国が中華なので、国が他の国やらの反応見てダメってなったら消される可能性もあるだろうけどな。しっかしラジオ?という公の場で個人に対して「あほなのかな」という発言をすることもどうかなと思うんだけどね。
あと卵に対しての遺伝子操作なりは権利を侵害したことになるのかな?中絶できるという状態が殺人でないのなら卵は人じゃないので権利はないんじゃないのだろうか。であれば同意をとる必要もない。それを宿す親の同意は必要だろうけども。親のことになると、、、騙されたのか、もしくは教授に巨額の金を積まれて人体実験に加担したのか、まあどちらでもあり得る話だ。
それよりこの教授、人体実験を平気でやるようなタマだとするならこれだけだろうか?人体実験はこのゲノム編集だけだろうか?と思う。ゲノム編集はブラフでもっとヤバイことを卵に施しているとか。。。

 

イーロンマスク火星へ。2024年までに人類が火星に降り立つ。
あ、そう。イーロンマスクが自分の会社の社長とかなら言いたいことはあるけど、別にこの人が何しようと私の人生には全く関係ないし。
Bye Bye Forever (´・∀・`)ノ~バイバイ

 

5000語の言葉から面白い言葉をスキャベンジング。意味的に面白いもの、音的に面白いもの(ooなど単語が続く)に分類ランキングされた。
Googleもか?Blood?Career?面白くない! 
好きな言葉・・・ぱっと思いつかないがあえていうなら「自由」とか「感嘆」とか「笑い」とか。
嫌いな言葉・・・「普通」「常識」
とにかく最近は「普通~でしょ。」「それ常識でしょ」というのが嫌い。自分でもたまに出てしまうが言い直すなり正すなりしたい。それほど嫌い。
発泡スチロール自動販売機、コロッケは面白かった!

 

火星探査機インサイトが火星に到着
へぇ~(´・ω・`)

 

Googleと中国がドラゴンフライプロジェクト。サーチ結果に政府が介入。
中華は話題が尽きないね。Googleはいかほど中国から金を積まれたんだろうかね。まあ天下のGoogleだって企業なんだから利益を出していかないといけないしね。しかし中華は金持ってるからなぁ、、、金もうけに綺麗も汚いもないから別にいいんだけど。
まーしかしほんと中華が考えそうなことだなぁ、サーチ結果に政府が介入して改ざんしたり表示させなかったりとか、、、考えそうなことだ・・・I like Chaina.

 

気球で上空に炭酸カルシウム撒いて地表の温度を下げるプロジェクト スコープX
トーンダウンが凄すぎる!ゲノムとイーロン火星でしゃべりすぎたんじゃない?はいはいって感じで話終わらせたね?地球環境のために何かしようというのは分かる。はいはい。あ!

 

オオグソクムシ煎餅
今回の話題で一番はこれでしょ!
マイケルがどっかいったのかお土産に買ってきたようなんですが、、、あのでかいダンゴ虫みたいの食べれるのかよ!

f:id:naganokazunori:20181207203226p:plain

これですよ!?

 

おわりー