激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

NBA2K17 ルーキーイヤー #5

NBA2K17でルーキーイヤーを過ごそうって話。

f:id:naganokazunori:20181209090922j:plain

 

庶民シューット!ってたまに入らないことがあって「え?」ってなります、まあスキルが低いからなんですけどね。でもクロスオーバーからビハインドつかって抜いたときは結構気持ちいいです、ダブルクラッチができればデカイ選手もかわせると思うんですがね、、、うまくいかない。ただドリブル突破を狙いだしてからというもの、結構チャージングが増えてしまいました。これ痛いんですよね、マイナス査定が大きい。
さてルーキーイヤーも終盤?に入ってきました。チームは57-4でいまだトップを独走中です。1Qで20点ビハインドになるような試合もあるんですが、結果最後勝つことが多いです。最終的にギリギリ勝っているっていう状況が続くと楽しいですねぇ。次の試合、次の試合って続けて何試合もしてしまってます。

f:id:naganokazunori:20181209091044j:plain

 

最近気づいたんですが、スポンサー契約しているアディダスのシューズ、、、全て0円で使えたんだな。今頃気づくというね。色はチームカラーに合わされるので指定できないですが。シューズが格好いいとなかなかうれしくなってきます。そんな盆ミスに気づいたときですが、オールスターのライジング・スターズ・チャレンジの話が舞い込んできました。どうやらライジングスターズ、3ポイントコンテスト、ダンクコンテストの3つにエントリーされています。。。3ポイントはまあ結構うっているから分かるんですが、、、171cmの選手にダンクコンテストって、、、ウケ狙いで私を入れたんじゃないだろうか???

f:id:naganokazunori:20181209091005j:plain


ライジングスターズの試合は、、、まあまあ活躍できました。オレンジジュースで出れたのは良かったですねぇ。ライジングスターズは1,2年目の選手でやるオールスターの前座みたいなもんですかね。なかなか面白かったです。白黒のユニホームも新鮮

3PTコンテスト。
いやー惨敗です。全然タイミングが分かんなくて。。11点というね・・・。来年こそ勝ちたい!

ダンクコンテスト
結局0点でした。いや、、まずやり方わからんし。説明ないし。練習ないし。どうやら□をいいタイミングで2回押すって感じのように見えましたが、、、

オールスター後、試合の途中から十字マークが自分につきました。なんだ?3とかは3Pointシューターの意味、★はスター選手みたいなのは知っていましたが十字は見たことないなと。布石はあったんですよねぇ、、、オールスター前に足に張りがあるってトレーナーに言うムービーがあって。ってことは、、、これはまあ誰しも同じようになるんでしょうかね。そうです、怪我したようです。それが分かったのが試合後に次の試合のところにカーソルを合わせると同じマークがついている。ポチッ、、、怪我している間は出場できません。。と。

 

なんだとぉ!?

 

どうやら試合に出るどころか練習もできないようです。イベントだけこなす感じになってしまいます。いつ回復するのか。。。あと付き合う感じになっていた彼女レイチェルだっけか、お互い時間が合わないとかの理由で別れを切り出された感じになりました。友達では続くようですね。まあどうでもいいですけど。
いっしょに仲良くゲームしているシーンぐらいしかなかった気がするんだが、、、ま、バスケが主のゲームだからな。まー存在自体もいらないといえばいらないけど。

さて、ケガからの復帰戦、無理せずインサイドはチームメイトに任せるか。

f:id:naganokazunori:20181209091108j:plain

 

おわりー