激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

pia Sapido [Lunch]

ランチの報告!

 

本日は木の葉モールでLunchです。
有給休暇のため朝から木の葉モールで嫁のアウター探し。私は付き添いなので楽しみとしてはLunchぐらいです。10時過ぎに到着して、嫁がアウター見ている間にLunchの店を物色。まず考えるのが自分がいま何を食べたいかなんですが、今日は「パン」かなと。木の葉モールには大きなパン屋があります、結構おいしい。パンを買って車で食べるのもいいんだけど、今日は「pia Sapido」にしました。パンが食べ放題とか!!?

f:id:naganokazunori:20181213194809j:plain

tabelog.com


開店(11:00)直後に行ったところ一番乗りです。
パンが置かれているすぐ横の席に通されました。ベストポジションです。まだパンが並んでませんでしたが、まずメニューを物色。単品か、パン食べ放題付きかを選ぶようです。ここまできてパスタとかおかず単品ってのはありえないので、パン食べ放題を前提に探します。セットも結構ありますね。悩んだ挙句、チーズフォンデュセットにしました。1600円ぐらいだったかな。チーズフォンデュとパスタ、サラダ、パン食べ放題というセットメニューです。嫁はローストビーフセットですね。ローストビーフとサラダ、付け出しみたいのが一枚の板にのってくるおシャンティなやつです。

f:id:naganokazunori:20181213195003j:plain


パンを物色。
目を惹いたのが「天使の白パン」というやつ。あとはプチパンという丸い小さいやつ。これは白と麦とあったかな。あとはバタール(フランスパンぽいやつ)とかクロワッサンとか。デニッシュ系が多いかなという印象です。私は素朴なパンが好きです。
プチ白と、天使の白パン、あとチーズフォンデュ用にバタール、クロワッサンを選んでみました。
天使の白パン、、、チョーうまい

f:id:naganokazunori:20181213195029j:plain

やわらかっ!生クリーム仕立てのようですが、かなりおいしいです。嫁もかなりおいしいと言ってましたね。11:40頃には満席になっていましたが、あっという間に天使の白パンは無くなってました。。。マーガリンとかも使えますが、私はパンはそのまま食べます。何もつけないです。つけるとしてもブラックペッパーとオリーブオイルとかですね、ジャムとかマーガリンはつけないです。
バタールはチーズフォンデュに合いますね!外側のカリカリとなった部分がチーズと合う!バタールはチーズフォンデュ専用だ!

f:id:naganokazunori:20181213195203j:plain

クロワッサンも結構おいしかったので3,4個食べたと思います。妻のローストビーフをもらいましたが、おいしいけど、、、ちょっと薄いかな。味があまりしない。肉の味が。。。セットについていたパスタはミートソースを選択したんですが、結構これもおいしかった。パスタを食べた後の皿についているソースをパンでこそぎ取って食べるとさらにGood!

f:id:naganokazunori:20181213195126j:plain

100円でドリンクバーがつけれるということでつけました。まあコーヒー飲みたいからですけど。ジュースも6種類ぐらいあったかな、、もっとあったかな。飲まないのでわかりませんが。紅茶のティーバッグとかも置いてありました。コーヒーしか飲まないので覚えてないです。

おなかも終盤になったころに、焼き上がりのパンを店員さんが配ってくれていました。焼きたてなので頂きました、良いサービスですね!!どうやらバケットに入っているパンがなくなると新しい種のパンがくることがあるようです、プチパンのチーズとかが途中で出てきました!速攻取って食べましたがうまかった!
焼きたてを食うなら満席直前の11:30ぐらいがいいのかな?でも土日だったら並んでた記憶あるので難しいな。。。

 

結構おいしかったですが、コスパはどうか。1600円はちょっと高いかなぁ。
まあパスタとかサラダはいらんのですが、セットメニューにしないとパンが食べ放題にならないのでハンバーグとかいいかもしれない。

 

おわりー