激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

NBA2K17 ルーキーイヤー #8

NBA2K17でルーキーイヤーを過ごそうって話。

f:id:naganokazunori:20181215203912j:plain

 

レイオフ 1stSTAGEを4連勝で突き進み、2ndSTAGEも2連勝と波に乗っているナゲッツ。続く3戦は意外な展開に。

f:id:naganokazunori:20181215203757j:plain

レイオフ 2ndSTAGE 第3戦(AWAY)
vsCLIPPERS 55-72 終始リードを奪われ取り返すことができずに惨敗
準決勝第3戦は1Q序盤から10点ビハインドの展開。いつもどおり後半に取り返す展開で行きたかったのだが、思うようにいかない。敵陣はHOMEだからなのか絶好調、こちらは中に入れず外のシュートに頼るも決定率悪し。自分も敵の★をほとんど止められない、クロスオーバーからのドライブに全く対応できずに完敗。プレイオフ初の敗退。敵の★、ちょっと引いてドライブさせないようにしないとちょっとヤバイ
PT:11、RB:1、AS:3、ST:5

 

レイオフ 2ndSTAGE 第4戦(AWAY)
vsCLIPPERS 64-67 一進一退の攻防。追いかけるが届かず連敗!2勝2敗のタイ。
準決勝第4戦は点の取り合いとなる。序盤から積極的に★がドライブを仕掛けてくる、前試合での敗北を教訓に下がりめで守るがドライブは阻止できてもそのあとにパスに切り替えられてなかなか勢いは止められない。オフェンスのほうはこっちもドライブで切り込みパス、インサイドからねじ込む展開でついていく。4Q始まった時点で11点差で負けている状態だが、私の3PTが立て続けに入って追い上げ!残り50秒で5点差、ドリブル突破からのフローターで3点差、残り26秒。しかし相手はアリウープを決めてまた3点差。残り8秒。ドリブルで運びそのまま3PT、無情にも外れ試合終了シーズン通しての初の連敗
PT:14、RB:2、AS:5、ST:3

f:id:naganokazunori:20181215203817j:plain

レイオフ 2ndSTAGE 第5戦(HOME)
vsCLIPPERS 80-74 1Qで一時14点リードを奪うも追いつかれる。何とか逃げ切り辛勝!3勝2敗で王手。
準決勝第5戦、序盤はナゲッツが優勢で進めるがやはり★が黙ってない。すぐに追いつかれ1Q終了時点で1点ビハインド。4Q開始時点で1点差の好ゲーム、最後はバタついたCLIPPERSを抑え込み王手。最後のところで相手のシュートがほとんど入らなかったことで勝利したが、私のTO:7は悲惨だった。
PT:19、RB:1、AS:6、ST:7

 

レイオフ 2ndSTAGE 第6戦(AWAY)
vsCLIPPERS 79-61 1Qこそ9点ビハインドだったがそのあと@Presが爆発!追いついて一気に突き放して逃げ切りナゲッツがプレイオフ決勝にコマを進めた。
準決勝第6戦、序盤こそCLIPPERSのディフェンスに苦しむも、この日は@Presが爆発!3PT6本を含め30点を挙げてチームを牽引。4Qの点の取り合いにも真っ向勝負を挑み終始リードを守り切り完勝。プレイオフ準決勝を4勝2敗で勝ち切り決勝進出となった。
PT:30、RB:1、AS:8、ST:9

f:id:naganokazunori:20181215203833j:plain



レイオフ勝戦の相手は、ゴールデンステート・ウォリアーズ。マッチアップの相手はステフィン・カリー。一試合の平均得点が29点。俺の19点を大きく上回っている。とにかく30点近くもこいつに献上するわけにはいかない。ディフェンスだ!20点以内に抑えて自分が20点以上取る!


レイオフ 3rdSTAGE 第1戦(HOME)
vsWarriors 66-53 オレンジジュースがウォリアーズを抑えた!
決勝第1試合、1Qから絶好調の@Presは3PTをカリーに見せつけるように連発。15-3となったとこまではよかったがタイムアウト後にカリーの3PTで反撃され1点差まで追い詰められる。その後はカリーを抑えることに集中した@Pres。終始リードを守り切りまず初戦をものにした。カリーは21得点、@Presは26得点。スクリーンでマークを外されて3PTを決められる場面が多かった。次はどうにかしないと。カリーの3PTは厄介だ。この試合はJusticeのスティールとドライブに助けられた。
PT:26、RB:0、AS:4、ST:6

f:id:naganokazunori:20181215203850j:plain

このまま優勝まっしぐらっていきたいとこだね!

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20181215203931j:plain