激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

じゃがいも 弐番館 [dinner]

今日は居酒屋でディナー、、というか送別会です。

 

私の送別会だったのですが、じゃがいも弐番館。ここには嫌な思い出があります。昔会社の後輩たちと飲みに行ったとき全く料理が出てこず、結果1時間待って冷ややっこ1個しか出てこなかった伝説の店です。(確かにコースで注文しないと料理が来るのが遅いとは言っていたがあまりにひどかった)

f:id:naganokazunori:20181227010625j:plain

居酒屋じゃがいも

 

1品目:刺身

まあ普通。特に新鮮じゃないし。わさびをキュウリの上にのっけてるのはオツ。

 

2品目:シーザーサラダ

ごぼう天と水菜が入っている。まあうまかった。

 

3品目:唐揚げ&レンコン揚げ

唐揚げはうまかった。なぜにあんなに色が黒いのかはわからないが。レンコンはちょっと揚げすぎなんだろうかカスカスだった。

 

4品目:レバニラ

タマゴうっすい。ニラ少ない。ちょっとけち臭い。

 

5品目:チジミ

普通にうまかった。

 

6品目:水餃子?小籠包?

小籠包にしては汁がなかったのでたぶん水餃子と思われる。これも結構おいしかった。ちょっとぬるくなっているのはサーブに時間かかったのか?せっかくうまいのにもったいない。

 

7品目:ピザ

パン生地っぽいピザ。これおいしかった。アツアツだったし。パン生地だったのでおそらくこれが〆なのだろうと予想。

 

8品目:アイス

ヴァニラアイス。おいしい。コーンフレークがちりばめてあるのがさくさく食感でよかったかな。

 

唐揚げのあとのレバニラまでがちょっと止まった。30分は止まってたんじゃないかな。あと相変わらずだが飲み物が出てくるのが遅い!特にソフトドリングが異常に遅い。瓶ビールは早いのでそれ飲んどけってことか?

 

10年くらい前に来たような気がするけど、料理が遅いね。もうこの店ってこれが伝統みたいになっとるんだろうか。

 

おわりー