激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

忘年会2018

友人との忘年会をやってきました。

 

場所はフリースペース春日

www.media9.co.jp

18:00~の入室で6時間ナイトパック1000円程度です。ファミリールームというのがあるので友人との会合に最適かと。1名だとファミリールームは取れないようですけど。防音した部屋なので気兼ねなく子供さん連れてきてもいいでしょう。なおフリードリンクが付いています。あと期間限定ですが入会料金は無料カレーライスは食べ放題でした。あとレジの後ろに並んでいるボードゲームはレンタル可能です。レンタル料は無料です。部屋は6畳ぐらいでしょうかね、ソファーが3つ。4、5人だと広めかなと思う感じです。

 

■ファーストプレイ

犯人は踊る・・・3回プレイしましたがボードゲーム初心者にも優しいルールですし入りやすいので知った仲だと盛り上がりますね~。一回プレイが10分ぐらいで済むのでそれも初心者に抵抗が少ないとおもいました。

■セカンドプレイ

テストプレイなんかしてないよ黒・・・親族では全く盛り上がらなかったゲームなんですが、意外に盛り上がりました。そもそもシュールなカードゲームなのでそういうのを受けいれれる大人だけだと楽しめますね。こういうゲームだと受けいれれば。6,7回プレイしたかな。意外にやったなぁ。

■サードプレイ

ザ・ゲーム エクストリーム・・・最高に盛り上がりました。ワーワー!という盛り上がりじゃないんですけどね。やっぱりもう一回、もう一回となるゲームですね~。なんでしょうか。初の5人プレイだったんですが、残り13枚という状態が続きましたね。もう少しでクリアできそうという塩梅がいいんでしょうね。このゲームのバランスを考えた人は天才でしょうかね。しかしなんとかクリアしたい。

 

グリッズルドもクリアしていないので、やりたかったがまあエクストリームが盛り上がったのでよしとしましょうか。また今度やろう。

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20181230014457j:plain