激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

進撃の巨人2 [3DS]

進撃の巨人2をプレイしましたので感想を。

f:id:naganokazunori:20190103182841j:plain

3DSなんですがね。990円だったので購入。久しぶりに3DSを起動しましたが、電池切れていたので一旦充電。起動するが、セーブデータが複数作れないようですね。一旦セーブデータを削除して再開。

 

Season2と思ってたんですが、Season1もプレイできるようでしたね。Season1を買った人の立場はどうなる。。。まあモンハンのG級みたいなものかな。とりあえずSeason1から始めました。立体起動装置の操作方法がわかりにくいが、まあ慣れてしまえばそう難しいことはない。Lボタン押すとワイヤーが飛び押しっぱなしでガスを吹かすのでグインって浮いてそのあとLボタンを押すとくるくるって回る格好いいモーション、Rでワイヤーを飛ばすと固定して巨人に向かってリールを巻くことになる。

f:id:naganokazunori:20190103182924j:plain

確かに3DSでやれるものとしてはかなり良いです。グラも結構綺麗ですし、立体起動で飛び回る感じは十分にわかります。ただ慣れるとやれることは限られてくるので飽きるのが早いかな。足に向かってRでワイヤーを飛ばす、巨人が気づいて手を振り回すがそれが終わるのを見てからリール巻く、足を斬る。自動でうなじにカーソルがいくのでワイヤーを飛ばす。つかまらないようにグルっと後ろに回って後ろから削ぐ。終わり。これの繰り返しなので飽きが速い。

f:id:naganokazunori:20190103183001j:plain

あとエレンが巨人になって戦うやつだが、パンチとかしかない。アニメでは組技とかあったよね?パンチとキック、体当たりしかないのでミッションが苦痛。動きものろいからアクションとしてはないなという感じ。一回クリアしたらもうやんないですね。ストーリーはアニメのストーリーに沿ってムービー挟んで進んでいきます。千円ならファンなら買っていいかもね。

f:id:naganokazunori:20190103183040j:plain

 

おわりー