激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

年末年始(2018-2019)

年末年始(2018-2019)の足取りを追った!

 

2018/12/28
仕事納め。同時にプロジェクトもリリースとなったため挨拶回り。毎度のありがとう珈琲を配る。結構喜ばれる。下記参照

heion.hatenablog.com

 

2018/12/29
午前中は子供たちを博多駅まで見送り、祖母の家へ電車で先発。夫婦は後追いとなる。その後来週一週間分の食糧調達、正月用の肉など。夜は友人たちと忘年会、今年はフリースペース春日店。カレー食べ放題&フリードリンク付きで6時間1000円という安さ。今年はボードゲームしながらまったりダベリ、毎年のことながら笑いの絶えない会だった。

heion.hatenablog.com

 

2018/12/30
朝から掃除・洗濯、その後年賀状作成用のソフトを購入、ついでにドンジャラも買った!年賀状を作成しながら来年も継続して出す人ともう出さない人を分ける。前の会社の人は、、、もういいかな

 

2018/12/31
朝ゆっくりと過ごして、嫁の実家に出発。大晦日だったためか車は少なくノーストレスだった。嫁の実家には義弟夫婦が来ていたので挨拶、1歳ぐらいの女の子がいたな。夜は笑ってはいけないを見ながら食事。ローストビーフやら手羽先のから揚げなどビールで摘まみながら食べた、おいしかった。わんこそばぐらいの大きさの年越しそば、今年も大変お世話になりました。みなみなさま。

 

2019/1/1
あけましておめでとうのご挨拶。朝はオセチとゾウニ。正月らしいことといえばこれぐらいだったかなぁ。そのあとはダラダラ。。。食っちゃ寝ての繰り返し。まあこういうのも悪くない。夜に自宅に戻る。この時も全く渋滞なくノーストレス。

 

2019/1/2
朝はまったりと過ごして、昼に自分の実家に移動。オセチとゾウニ。父親は年末に手術してたが結果は良好なようだ、まあ年齢も70超えてくればどこかしら悪いところもあるだろう。テレビ見ながらミカン食べてまったり。夜には自宅に戻った。

 

2019/1/3
家でダラダラ。

 

2019/1/4
嫁は仕事だが、私は家で掃除・洗濯。あとはダラダラ。

 

2019/1/5
朝、嫁と長男はバスケの練習に出かける。戻ってきてから一週間の買い物へ。ダイレックス→MrMaxといつものルートで。大量の買い込み

 

2019/1/6
朝もはよから嫁の希望でハンズマンへ。その帰りにマツダバッテリーの警告が出ていたので交換。35000円飛ぶ。戻った後、ちょっとゲームしてたが、どうやら長男のバスケ用品の買い物に行きたいとのこと。ボーラーズ→マリノアシティ(マクドナルド)→木の葉モール。結局木の葉モールに物があるというね。帰ってマクドナルドを食べてない私だけがスリランカカレーと餃子を作って食べる。嫁がテレビ見てたからゲームはできず。そのまま寝た。

 

2019/1/7から仕事はじめ、子供たちも冬休みが終わりでみんな通常の生活に戻った。
今年も例年通りの年末となったかな。大晦日と正月の移動が楽だ、なんといっても渋滞がない。来年は長男が中学、部活がどうなるかわからないが今年のような感じにはならないのかもしれないなぁ。私で言えばもうちょっとゲームしたかったかな、、、と思います。

 

今年もよろしくお願いします。

 

おわりー