激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ラーメン海鳴 [Lunch]

ラーメン海鳴でランチ。

f:id:naganokazunori:20190109193718j:plain

博多駅に行く用事があったため、博多駅でランチすることになった。くうてんは食べるものがないので、毎度の博多駅内のラーメン街道へ。とんでもない行列ができていましたね、年末年始だったこともありShinShinとかだるまとか一幸舎とかの豚骨ラーメン系は行列がすごかった、、、ちょっと並んで食べるレベルじゃない。見回しているといってみたかったラーメン屋を発見する。海鳴。これってウナリって読むんだね、、、初めて知ったわ。清川に店があったとおもうんだが、そんときには行けず。というかあそこ駐車場ないし。

f:id:naganokazunori:20190109193736j:plain

で、ここも並んでたけど少なかったので食べることにする。豚骨ラーメンか魚介豚骨か、ジェノベーゼ?が選べたんだが、ジェノベーゼってなんだよ、、、とりあえず好きな魚介ねぎ増しにあと餃子と海鳴丼のセット。嫁はノーマルの豚骨。

f:id:naganokazunori:20190109193754j:plain

まず餃子、、、つけるものないぞ、、と思ってたら店の人が何もつけずに食べてくださいとのこと。味付きってことだなぁ。。。まあうまいけどそこまではない。

f:id:naganokazunori:20190109193933j:plain

次に海鳴丼、チャーシュー丼って感じかなぁ。ショウガが効いてて結構うまい。これはうまいな。

f:id:naganokazunori:20190109193807j:plain

メインは魚介豚骨ラーメン。
・・・普通。ちょっとやさしめの味。悪く言うとパンチ、インパクトなし。魚介の風味はするがやさしい味ってところだろうか、好みの味じゃなかった。麺は普通な感じだったが、嫁の豚骨ラーメンと細さが違う!!豚骨ラーメンは極細だった!魚介豚骨はちょっと太めなんだなぁ。。。魚介はスープと絡むように太めに設定されているのだろうか。極細でよかったのではなかろうか。
あとね、ねぎましはいらなかったかな。白ネギが多いが玉ねぎもあるしもうねネギだらけになってネギを麺にして食っているような量。青ネギじゃないからね。

f:id:naganokazunori:20190109193824j:plain

 

おわりー