激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

MEG ザ・モンスター [MOVIE]

映画鑑賞。DVDにてメグザモンスターを観ました。

warnerbros.co.jp

観ようとしたきっかけはやっぱり表紙ですかねぇ。海の中から口を広げている巨大なサメの絵。これをゲオで見かけて観たいなとおもったんですよ。サメの映画といえば、、いろいろあったと思うんですよね。でも私はジョーズ以来じゃないかなと思います。

 

ちょっとまあ期待よりは下だったかな。もうちょっとヘビーな感じかと思いましたがまあ水中の巨大モンスターとの闘いで、やれることは限られているのかなとは思いますが。変なロマンスに走らなかったのはよかったですが、ジェイソンステイサムが好きなので結構最後まで観ることができました。女優さんがあまり好きな人がいなかったのでそこは残念でしたが。ヒロインの女性が45歳というのはびっくりしました。見た目が超若い!

 

巨大なモンスターが出てきたとき、人が銃とかを撃つだけだと強さ?があまりわかりにくい。ダイオウイカも簡単に食ったりはいいけど、メガロドンの強さを観ている人が簡単に理解できるようにはもうちょっとデカい深海生物同士の対決が必要と思います。対人がメインになるとどうしてもモンスvs兵器になるのでね。

 

ちょっとパニック感が少ない気がしました。エキストラあれだけ使ったのにもったいなかったですねぇ。

 

おわりー