激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

FireProWrestringWorld #2

ファイプロワールドについて書きます、早くも2記事目。

 

ファイティングロードをやっていましたが、だいたい操作も思い出してきましたのでここいらでエディットキャラを作成しようと。まずエディットポイントが180しかないので、L1+R1+△押しながらR3押し込み。なんか音した、そんなたいそうな音じゃないのでこれか?と思いましたがエディットみたら380になってたのでOKですね。


記念すべき1キャラ目を作成します。もちろん自分の分身ですが、ベースは武藤ですね。自分で操作したときのイメージで作り上げるのでCPUロジックが結構大変なんですよ。自分で操作するときは走り技がメインなので。。。。打撃の基本は「逆水平チョップ」、組んだらドラゴンスクリュー→ニースタンプor足四の字。今回はニースタンプ以外に倒れた相手にドラゴンスクリューがあるのでこれ入れたい
相手のダウン時間が1秒以上になってくると走ってランニングドロップキック、2,3秒になってきたら駆け上がりのラウンディングボディプレスという流れですね。
必殺技は悩みに悩んでケニーオメガ?のリング中央に走って膝当ててそのままフォールするやつにしました。結構格好いいですね。これを、、COMがやってくれるのか、、、

CPUロジックはデフォをちょっとだけ好みの動きに変えた感じにしました。やっぱこれって戦わせてみて違うと思ったら変えていく感じがよい。実際にプレイする人の動きに似せて作りたいので時間がかかるんですよ。
そうして試行錯誤すること1時間半、やっと1人目のキャラクターができました。CPUロジック以外はコスチュームが4つ作れるので作ってみたいがいったんこれで保存。

f:id:naganokazunori:20190131210656j:plain

 

あ!

 

所属団体がなかった・・・
早速団体→チームを作成して所属させました。長かった。。。そして初代ヘビー級王者を決めるためのトーナメントを開催するためにあと、、7名はほしいところです。

 

二人目にとりかかる。
二人目のベースは川田利明。操作する人が好きなレスラーがベースになるのでイメージはつきやすい。まえは川田のキャラクターを呼び出してちょちょいと変えればよかったが、、、今回それないよね?FPW NETに接続して職人が作ったレスラーを落とすしかないのかねぇ、、、まあいいや。一から作ってもそう時間かかるものでもないし。ということで2キュラ目は40分程度でできました。(いやほとんど川田の技だからさ、、、)

f:id:naganokazunori:20190131210829j:plain

 

あ!

 

トーナメント覇者のためのベルトがないぞ!ということでエディットしました。ちょっちょいっとね。IWGPのようにベルトに文字を入れれるようにしてほしかったところですが、まあ雰囲気がでればいいでしょう。どうせ見えないし。

f:id:naganokazunori:20190131210921j:plain


さて明日からも作るぞー

 

おわりー