激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

FireProWrestringWorld #3

ファイプロワールドについて書きます。

 

今のところ会社から帰ったら飯食って風呂入っていろいろ片づけて22時ぐらいからキャラづくりです。寝るまで。3キャラ目。いつまでやるんだという話ですが、、とりあえず8人作るまではやり続ける!


3キャラ目のベースは田上明喉輪落としが大好きなやつであるためとにかく田上の技をベースに作ります。ベースに作るのはいいんだけど、元にできるレスラーが新日本のヘビーとSWAという架空団体しかない。当然田上はいないのでゼロベース。田上の技だと思い出せるのはいいんですよ、それ以外が悩む。結局1時間ぐらいかかっただろうか。。。田上をベースにラフ技を使うレスラーという思い描いたようなレスラーができました。必殺はハイアングルチョークスラムです、今回の売りは「魂の殴り合い」( ̄▽ ̄)高山さん!

f:id:naganokazunori:20190203093750j:plain

 

つぎ、4キャラ目。
ベースは、、ハルクホーガンなんだけど。いないので、コスチュームとかそれっぽい?のでコケシさん(本間)をベースにしました。この人のキャラを操作する人が好きな技がヘッドバットなのでちょうどいい!と思えましたし。声もそのままコケシにしました!ヘッドバット(コケシ含む)を中心に、、というかそうなっているのでちょい技を変えて完成です。30分ほどでできましたね。必殺はいつも同じなんですがジャックハマーです。今回のエディットのウリは当然「コケシ」です!

f:id:naganokazunori:20190203093922j:plain

 

つぎ、5キャラ目。今日はこれが最後か・・・。
ベースは初代タイガーマスクジャンボ鶴田です。スタイリッシュな打撃とスープレックスを軸に必殺は元祖バックドロップ。ここで問題が!タイガーマスクのレイヤーがありません。。。新日本だろ!?4代目がいるだろと思ったんですが、どうやらヘビー級しかいないようですね・・・。モノトーンをベースにマスクを脱いだ感じで作りました。職人が作ったりしていないかな?まあとりあえず、、、キックを軸にフロントスープレックスなどの投げを織り交ぜてつくりました。今回のウリは「カミゴェ」ですね!飯伏格好いいですし!

f:id:naganokazunori:20190203094101j:plain

 

あと3キャラ作るつもり。。。
ダイナマイトキッドをベースにブレイジングな風を入れたキャラマイクベルナルドをベースに色を出したキャラ、そして・・・人生とシンと大仁田、ムタを織り交ぜた反則系絶対ヒールキャラ。あと1日、2日でできそうだぞ!最初のトーナメントが!グダグダかもしれんが!あとは生み出したレスラーたちがドラマを作り上げてくれるはずだ!!

 

おわりー