激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

テニス

次男(小2)がテニスをはじめました。

 

兄がバスケを辞めたあと、突然小2がテニスをやりたいと言ってきました。なぜテニスなのか、、わかりませんが。大阪なおみ影響じゃない、たぶん知らないと思います。
近くのテニススクールを探したところいくつかありましたが、家から近いので↓ココに体験することにしました。

 

テニススクール「ラフ」

www.t-rough.jp

 

本人は「こうやってこうラケット振るだけやろ?」っていう感じで結構できる気でいるようですが、ラケット振ったこともないのに簡単にできるわけないだろ・・・。実際に早良校にいってみると、心臓がドキドキしてきたといっていたところからも緊張しているのでしょうか、あんなに余裕ぶってたのに。。。室内コートなので待合室も冷暖房完備だしなかなか快適です。コーチの人に連れて行ってもらってシューズとラケットを選んでさぁゴー!です。

 

ウォームアップは軽めのランニングとダッシュ、ストレッチなど。それからラケットを持ってお手玉、2人組になって羽子板レベルのラリー。そのあとネットを挟んでの軽いラリー。で、最後はダブルスっぽいちょっとした試合みたいなラリー。で、、、終了。あっという間の1時間のレッスンでした。残念ながら撮影禁止なので画像を残すことができませんでしたが。

 

バスケのときと比べると運動量が極端に少ないので、物足りないだろうなと思っていたんですが聞いてみるとやはりもっとやりたかったらしいです。体験も終わったすぐからもっとやりたいという熱意からその場で入会しましたが、これもまあいつまで続くやらです。

 

おわりー

f:id:naganokazunori:20190213212343j:plain