激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

バイリンガルニュース352

バイリンガルニュース352について語ってみる。

 

■マミ選択話題1:youtube小児性愛者の温床になっている。
2クリックでおススメ動画が小児画像でいっぱいになるっていってるやつです。学習機能があるから自分のアカウントではやるきはないので別アカでやってみましたが、まあそのとおりですよ。
アイスキャンデーについては、、、まあ、、昔からよくあるやつです。マガジンとかサンデーの掴みにグラビア写真が使ってあって顔に牛乳をぶちまけたやつがあったりしましたが、、広末涼子じゃなかっただろうか・・・。友達とこれって狙いすぎやろって言ってました。それの動画版ってことでしょうね。女の子がアイスキャンデー食べてるのみてもきたねーな、こぼさず食べろよとおもうぐらいですが、これを性的な目で見ている人がいるというのであれば対処せざるを得ないでしょう。だがどうする・・・、子供たちが動画アップするのを辞めさせることはできないだろうし、、アイスキャンデー食べてる動画がなんでアップダメなんだよと言われたらそうだし。
こういう風に使っている人もいるんだよという情報を保護者に伝えるまでしかyoutube側はできないだろうが、結局子供が親に内緒であげたらわかんないし。変なコメントは消すなりアカバンするなりすりゃいいとおもうけどね。それよりもマミがいってたyoutubeって13歳以上推奨なの?マジ?

 

ネアンデルタール人は猫背じゃない。
申し訳ありません。私も猿以上人以下と思っておりました。ひとえに日本の教育、教科書のせいであります。これが立証されたなら、、、教科書とかいろいろ変更せないかんですよね。でも私の脳が記憶しているネアンデルタール人は消えないと思います。

 

■セックスロボット、動画サイトでの検索数増加
そんなに疑似体験必要なんでしょうか。ロボットにやられている女性を見るのが楽しいのか?それだと男→ロボット、女→人となるが、セックスロボットがどういう風に作中描かれているのかが気になるなら男→人、女→ロボットとなるね。どっちなんでしょうか、、、まあどっちでもいいんですがセックスロボットを買いたいなら買えばいいとおもうし買ったものをどう使おうとその人の自由。ちょっと興味本位で検索している人が増えているだけじゃないの。映画とかでセックスロボットが取り上げられれば他にこういう映画ないかなとかね、探すでしょ。

 

■月は地球の大気内だった?
これもネアンデルタール人と同様、、衝撃事実ですな。月が地球の大気内だったとは。これでニュース内でいってたとおり人は地球の大気外に出たことがないことになってしまいました。月に行った人の偉業は変わらないけど、なんか偉業がちょっとレベルダウンしてしまったようなそんな気はします。
結局、人の知識って先人たちの知恵の結集。今までの何百年も生きている仙人がいない以上は、痕跡や記録や伝え聞いたことでしか過去を知れないわけですよ。当然そこにはその人の主観が入ってしまうので完全100%の真実というわけにはいかない。伝え聞くうちに主観部分が脚色され、結果全く違うものになってしまうこともあるさ

 

おわりー