激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 [PS4]

 バトオペ2をやった感想などを。

 

ゲームを初めて15時間ぐらいというところですが、モンハンのように毎日の指令「バトルを3回やれ」というのをこなしています。それ以上やってもコイン貰えないしあんま旨いことないのでバトル3回やったら終わりな感じです。現在ランクがDになりたてというところですが、すぐに落ちたり上がったりでこのへんをウロウロしています。勝敗もそうですが自分が自分の仕事ができているかどうか、だけは気になります。足引っ張ってばかりですが!

f:id:naganokazunori:20190309092755j:plain

最初いろいろやっていたんですが、器用にいろいろこなす汎用機は自分に向いていないなぁと感じてまずは支援機で。ジムキャノンLv1です。コストは100です。支援機は格闘性能がほぼゼロのため接近されないように位置取りしながらスナイプする感じになります。

f:id:naganokazunori:20190309092827j:plain

ただあまり後ろに引いていると当んないので誰かの後ろからついて行って砲撃で足止めして味方の攻撃でとどめを刺してもらう感じに動いています。密集地に関してはほぼ撃てないですね、味方に当たってしまうので。引き気味で撃っている敵か密集地に参戦しようとしている敵をスナイプすることを徹底しています。まあ距離が近いときはスプレーガンがあるのでそれ使っています。結構威力あるので使えますね!当てやすいし。近づかれたら、、、逃げます!スプレーガン撃ちながら逃げる感じですね。ま、ほとんどやられてしまいますが。。

 

レーティングマッチの上限コスト別出撃MS
◆地上戦
上限 200 ザクスナイパーLV1(200)
上限 250 ザクスナイパーLV1(200)
上限 300 ジムキャノンLV5(300)
上限 350 陸戦ガンダムWR(350) or イフリート(350)
上限 400 ゲルググLV1(400)
なるべく上限に近いMSで出撃してなるべく支援機を選択しています。イフリート(強襲型)は最近手に入れて面白いので使うことがあります、、格闘当てるのが下手なので使うときに躊躇しますが、、。

 

◆宇宙戦
上限 200 ジムキャノンLV1(100)
上限 250 ジムキャノンLV1(100)
上限 300 ジムキャノンLV5(300)
上限 350 ジムキャノンLV5(300)
上限 400 ゲルググLV1(400)
ザクスナイパーと陸戦ガンダムが宇宙で使えないので、、、ほぼジムキャノン一択。。宇宙戦では格闘当てるのがさらに困難なので引き撃ちです。ゲルググはライフルが溜めれるので使いやすいかな。。宇宙戦で使える支援機がほしい、、ジムキャノン以外(´・ω・`)

MSは毎日の任務こなして溜まったら抽選(ガチャ)しています。DPは性能を上げるための部品交換に使っています、、がなかなか溜まらない。。。まあ負ける方が多いですがやってて面白いですから基本プレイ無料ですし、PS4持ちなら十分にやる価値はあるかなと思います。

f:id:naganokazunori:20190309092947j:plain

 

おわりー