激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

頭痛

今日は朝から頭痛です。。

 

この日は朝から頭痛。まだ我慢できるレベルの痛みでしたが、悪化する前に鎮痛剤飲んでおこうと思って薬箱を開けると、、、ありません。。。最近御用達のイブクイックがありません。。。さすがに仕事に送れると思ったので多少は痛いがそのまま出勤。オフィス到着後も痛みは強くなり、お昼ごろにはかなり痛かったのでご飯を食べずにまず薬局にいこうと外に出ました。大通りを歩いて横断歩道を渡ったところにあるのですが、、横断歩道手前で女性が3人で何かを配っています。。。


「ただいま Monster の無料配布を行っておりま~っす。」


おお!無料か!しかもMonsterとな!これは貰わないとと思って、近づいて言ったところいくつか質問されました。。Monster飲んだことあるか?新商品の濃縮タイプの緑ですみたいな感じです。適当に答えてもらいました。

f:id:naganokazunori:20190313230711j:plain

オフィスに戻って、そのまま食事を済ませMonsterをいただきました。濃縮タイプということでしたが、、、今までのとの違いはよく分かりませんでした。そもそも値段が高いのであまり買いませんが。で、なぜ外に出たのかをここで思い出しました。そうだ、薬局行くんだった・・・。


はい、そうです。あの頭痛は消えていました。どういうことだろうか。。

 

思い返して、昨日の夜に普段と違ったことを何かしたか、、と考えると1つだけ思い当たります。新発売となっていた新本麒麟のロング缶を買って飲み干したことでしょうか。。。まさか、あの程度のアルコールで二日酔い!??アルコール頭痛だったのか!?真相はわかりませんが。。。

 

おわりー