激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ミライザカ [Dinner]

10年来の知人とディナーでミライザカに行きました。

f:id:naganokazunori:20190405215358p:plain

ある別の知人を通じてひょんな話題から共通の知人として私の名前がでたようで、10年以上前に同僚だったヤツと飲みに行くことになりました。私は両名とも知っているが、その知人同士は知り合いじゃないのに共通な話題で私の話になり繋がったようですね。10年来の同僚とは連絡を取っていなかったのでびっくりしましたが。

 

ミライザカ。未来坂でしょうか。。まあいいですけど、最近この店よく見かけます。新興勢力でしょうかね。安め設定の居酒屋と私は思っていたのですが、まあそこまで安いわけじゃないんですね。座ったらこんな感じ。閉塞感はないがいい具合に仕切られている感じですね~

f:id:naganokazunori:20190405214108j:plain


メニューは新聞?みたいな感じで書かれています。なかなかオシャレな感じです。おススメと言われたメニューはちょっと量が多いようなので頼みませんでした。プレモルと枝豆とかツマミになるものをつまみながら積もりに積もった話をしました。
つまみで頼んだのは、、覚えているのを列挙してみる。。。

f:id:naganokazunori:20190405214211j:plain

 

枝豆・・・1皿
ねぎま・・・1本
タレひたし鶏?・・・1皿
モヤシ・・・1皿
きゅうり・・・1皿
プレモル・・・5杯ぐらい?

f:id:naganokazunori:20190405214227j:plain

こんなもんでしょうか。元同僚が何を頼んだのかは覚えてないが、こんなもんです。2時間ぐらいいて、2人で4100円ってところでした。ねぎまはおいしかったな。結構大きめの肉がついてましたし、タレはおいしかった。腹減ってたら2、3本はいったかなぁ。タレに浸された鶏はイメージと違いましたね。ぶつ切りされた一口サイズの肉だったのがちょっと残念なほうに意外。辛いモヤシはまあ普通。キュウリも普通。プレモルはうまかった!生ビールはいいっすなぁ。。ミライザカ、ちょい飲みにいいですね。

f:id:naganokazunori:20190405214306j:plain

 

おわりー