激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

ドローンの部品

ドローンが壊れました。。。

 

左後方のプロペラが回らなくなり、メーカーに問い合わせたところプロペラ部分のアームを分解して確認してほしいとのことだったので、、、分解しました。モーターが回ってないようだったので部品を売ってほしいとお願いしたところ、 部品を送るということでした。。。え?送るって。。。

 

いくらか値段を確認したところ今回無償でよいとのことでした。いや、、最初に言いましたよ、、、慣れない操作で結構ぶつけたので壊れてしまいましたと。部品を買いたいので売ってほしいと。でも今回無償で送りますとのこと。どういうことだろうか。

f:id:naganokazunori:20190417233243j:plain

数日でAmazonを通じて送られてきました。なお修理方法についてはここをご覧下さいということでYouTubeのURLが送られてきていました。。。マジ?配線からか。まあそうだよね。Youtubeを見る限りそこまで難しくはなさそうなのでやってみますか。

 

にしても・・・「Holy Store」台湾の会社みたいですがアフターがいいですね!メールの回答もすぐに返ってきましたしどっかの日本のメーカーみたいに一週間放置するようなこともなかった。素晴らしい!

 

さて、週末修理しようか。

 

おわりー