激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

youtube チャンネル開設はじめよう

Youtubeで動画をアップロードしたいけどGoogleアカウントは本名だし、アプロード用にアカウント作るもの面倒だしと思っている人に向けてと自分の備忘録

 

私もGoogleアカウントは持っているし名前で登録しています。動画をアプロードする際にチャンネルを開設するわけですが、、、まあチャンネルってあのテレビのチャンネルみたいなもんでこのチャンネルはこういうものをアプロードしているぞって感じのカテゴリを意味します。
なので、例えばスノボ、ゲーム、バスケとかを趣味のチャンネルで全部入れるかそれぞれのカテゴリごとにチャンネルを開設することになります。どうやら昔はチャンネルごとにGoogleアカウントを作らないといけなかったようですが、今はGoogleアカウント一つでだいじょうぶです。またアプロードする場合は本名を晒したくない場合もチャンネル追加で対応できます。友人に教えてもらって私もすぐ作れたので簡単です!

 

このサイト↓

www.youtube.com

このサイトが全てなんですよ。

このサイトはGoogleアカウントに紐づくチャンネルを切り替えるときに使う画面です。新規に開設もここで簡単にできます。画面を張るので見てもらえば。↓

f:id:naganokazunori:20190427000315j:plain


そうですね、3つ四角の枠が見えると思います。一番左の枠が新たにチャンネルを開設する場合に押せばOKです。そのあとチャンネルの名前を入力する画面が出てくるので「○○ちゃねる」とかつければOKです。
真ん中の枠は本名のアカウント。元々持っているやつですね。このチャンネルにアップロードしても別にいいんですよ。本名で登録してなかったりしたら別にそのままでいいんです。で、右枠が新たに開設したチャンネルとなります。カテゴリ別に動画をアップロードしたりする場合はこいつを押せばこのチャネルに切り替えることができます。

 

はい、コレだけです。
新たにGoogleアカウントをチャンネルを開設するたびに作る必要はありません!

 

おわりー