激しい喜びはいらない、そのかわり深い絶望もない

何かあったら書こうか。それとも黙ろうか。それが問題だ。

GW2019 10日目

10連休のGW最終日となりました。

 

10日目。

 

今年のGWは長かった、、ほんと。やっぱ3,4連休ぐらいがちょうどいい。
最終日のこの日も昼からテニス。朝ちょっと雨がぱらついてたからどうなるかと思っていましたが、もってくれました。というかしっかり晴れてた。

f:id:naganokazunori:20190507205912j:plain

次男は調子がいいのか、この日はかなりうまく打てていました。昨日説明した3つの点をしっかりと実施していたようです。帰宅後は、昼食後アサシンクリード オリジンズのプレイを開始しました。

アサシンクリードは面白い。今回も。
ホライゾンのあとだったんで、ちょっともっさり感があるんですけど私はこっちの方が好み。今回はアサシンクリードシリーズ新たな試みってことで戦闘が一新されていますね。これはこれで面白い。複数の武器を持ち替えて盾でガードしたりパリィしたり。アビリティの育て方によっては隠密行動など無視した特攻戦士みたいなプレイもできますね。私のお気に入り武器はハンマーみたいなやつです。はい、アサシンっぽくはないです。あと、慣れていないからだろうけど、シリーズおなじみの「鷹の目」が本当に鷹を飛ばして上空から敵の位置などを見るように変更されています。ちょっと、、慣れるまで見ずらい。

夕方から、次男のテニススクールへの送迎。
その際、気になってたコレを買いました。「クッキー&クリームもこ」。

f:id:naganokazunori:20190507210014j:plain

封をあけたらこんなん。岩ですか。。。

f:id:naganokazunori:20190507210031j:plain

割ってみるとこんなん。

f:id:naganokazunori:20190507210047j:plain

皮がフンワリというか、しっとりというか独特。私は好きな感じですけど。なかのクリームはクッキークリームと記載あったがクッキー感がちょっと薄いかな。もっとクッキー感が私としてはほしかった。たぶんリピはしないとおもいます。


晩飯後はアサシンクリードをちょっとやってから、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」 6~8巻を観ました。パープル・ヘイズの奇行らへんから亀の中に入ってベネチアに移動する列車に乗って止まるらへんまででした。原作を見たはずなんですが、細かいところはやっぱり覚えていなかったですなぁ。
観だすと全部見るまで終われないというね、、、VODで見放題契約している人、、ずっとスマホとかで観てしまうのわかりますよ。Amazonはよく使うのでAmazonプライム入ろうかと思うんですが、PrimeVideoとAmazonMusicが放題になると時間泥棒になりそうで、、、

 

おわりー